プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAVA初心者です!!コンパイルをしようと思うのですが、今までできたのに突然コンパイルエラーが起きました。わかる方いましたら教えていただけないでしょうか?
メッセージは以下のとおりです。
注:MyFrame.javaは推奨されないAPIを使用またはオーバーライドしています。
注:詳細については、-Xlint:deprecation オプションを指定して再コンパイルしてください。

A 回答 (4件)

そのままです。


今あなたが使っているJavaのバージョンでは使って欲しくないけど互換性のために残しているメソッドがあって、MyFrameというクラスがそれをオーバーライドしています。
あなたが最近メソッドをオーバーライドしたか、もしくはJavaのバージョンを上げたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりました!できるようになり解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/07 04:40

>コンパイルをする際にどうやってコンパイルすればよいのでしょうか?


さぁ?私は Java コンパイラすらインストールしていない素人なので。普通に考えれば

javac -Xlint:deprecation MyFrame.java

ですが、javac --help とかすればオプションの指定方法くらい出てくるんじゃないかな?

回答の意図は、visho さんが使っている非推奨 API がわかれば、誰か詳しい人が代替え手段をアドバイスしてくれるのではないかな。ということ。

非推奨になったからには何らかの理由があるはずなので(単なる政治的事情によることもありますが)、その API を使い続けるのは避けた方がよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたら成功しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/05/27 13:37

>今までできたのに突然コンパイルエラーが起きました。



何かを変更したからでしょう。
それを思い出せばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!ありはとうございます!!

お礼日時:2007/07/07 04:41

エラーメッセージにその「推奨されないAPI」の名前も出ているのでは?


あるいは指示された通り、-Xlint:deprecation を追加してコンパイルしてみれば?

この回答への補足

すみません!!バージョンはあげて使っていたのが原因でした。
指示された通り、-Xlint:deprecation を追加してコンパイルしてみれば?という貴重な回答をいただいたのですがコンパイルをする際にどうやってコンパイルすればよいのでしょうか?すごくくだらない質問をしてしまいすみません。教えていただけないでしょうか?
javac MyFrame.java 、-Xlint:deprecation とやるのでしょうか?そうするとエラーメッセージが出るのですが・・・

補足日時:2007/05/27 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!