プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が元妻と会おうとしてます。隠さずに言ってくれて、もし私がそこに居ても(居たいという意味ではありませんが)問題ないというような状況=友達と割り切れているのであれば別に良いのですが、内緒にされて、しかも、嘘までつきます。
それだけはやめてね、と何度も言ってきた事なので、「裏切り」とか「浮気」だと感じます。(私はまじめな人間ですが、何もかも厳しいというわけではなく、性の問題には積極的で、他の人たちと遊んだりしています。だから、いわゆる「セックスをする」という浮気をする必要や可能性は、うちの旦那にはあまりないと思います。)

お恥ずかしい話ですが、メールの盗み見で発覚したことなので、本人と話し合えません。私は、もともとはそんな陰険なことをするタイプではなかったのですが、ちょっとの嘘をつかれた事で信用できなくなり、見てしまったら、次々に出てきたんです。それでも、決定的な浮気はないようなので、なんとか我慢してましたが、今回、元妻とも会おうとしてる事が発覚して、めまいがして倒れそうになりました。うちにあった忘れ物を渡すという用件ですが、なぜ送らずに、密会したいのでしょうか?
食事する程度なら離婚した仲とはいえ、楽しく終わるだろうし、その食事が「いい思い出」になってしまうのではと不安です。これ以上、元妻と「いい思い出」を作ってどうするのでしょうか?
前の恋の思い出は、結婚相手など安定した関係の仲で語るからこそ、甘酸っぱい「思い出」に変われるのであって、本人と密会するのは違うと思うのです。

私は友達は絶対に恋愛対象にはならないし(その分異性間の友情は信じてます)、付き合った人とは友達になれません。だから、うちの旦那とかその元妻のような人たちの考えが全然わからないんです。

誰か、そんな状況の気持ちのわかる方がいましたら、お答えいただけないでしょうか?
本人には聞けないのです。

A 回答 (4件)

私は友達は絶対に恋愛対象にはならないし(その分異性間の友情は信じてます)、付き合った人とは友達になれません。

だから、うちの旦那とかその元妻のような人たちの考えが全然わからないんです。

「友達」なのだから、私に隠す必要はないと思うのです。親友と呼べるすてきな関係なら、仲間に入れて欲しいくらいです。

あなたは理解しているといっているけど、理解できていません。
まずあなたがそれに気づいていないからです。点でばらばらなことを言っていて最初は元妻とは友達になりえないといってみたり、友達になるって言う価値観は理解できるけどだったらいってもらって仲間に入れてもらいたいって言ってみたり、でも最初に元妻といまさらいい思い出を作る必要があるでしょうか?っていう合わないでほしいみたいなことを示唆してみたり。これはあなた自身だんなの気持ちを理解してないわけだし、別に旦那がしていることはよろしいことじゃないんだから、素直に言えばいいのに。要するにただやきもち焼いてるんでしょ?
理屈っぽく言っているのが余計に滑稽にみえます。
かってにケータイみたりくどくど言われたら、俺だったら絶対うそつくと思います。離れてっちゃうと思いますよ。あやしいと気づくんだったら、旦那のいる前であやしいんだけどケータイ見せてっていったほうがまだましだし。
俺旦那さんが悪いと思うけど、夫婦なんだからもっとストレートに
正直に話したほうがいいと思いますが。
だってかまかけたって旦那は元妻に会おうとしてるってことはもうわかってるんだし、かまかけてうそを見破ってそれで終わりじゃなくて肝心なのはその後だと思うし、その元妻のことをどう思ってるのかガチンコで聞いたほうがかえって次のステップに行きやすいんじゃないんですか。
正直会うのをやめてほしいのか。友達なら許せるのかぐだぐだ言っててわからないけれどいずれにせよ夫の嘘をつく真理や元妻と会う目的は
本人にしかわからないわけですから、いくらまわりでかんぐっても
なーにも始まらないと思います。

おわり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、当然元々は焼きもちが原因です。
だから、旦那として、妻に余計な焼きもちを焼かれないで、怪しまれないで済むように、きちんと話した方がいいと思ってるんです。
メール見なくたって、異変には気づく訳ですから。
私の考えは、点でばらばらではないですよ?一貫してます。
元妻→会う必要がない、会わないで欲しい
友達→私も仲間に入れて欲しい
(というより、私に紹介できないような人は友達と呼べない)
そして、何よりも、隠さずに言って欲しい。嘘つかないでほしい。

たった、これだけなのに。
信用できなくなってます・・・。
醜いのは分かるけど、何度も話してるんです、こういう内容は・・・。
だから、あきらめて、少なくともどうしてそうするかを知りたくて。

ぐだぐだ言ってすみません。
いろいろと意見ありがたいです。

お礼日時:2006/01/15 15:59

既婚者男です。



 元妻やモトカノって一度Hした仲だから会って
 Hしやすいんですよね。
 それに旦那が離婚した原因がなんだかわかり
 ませんが元妻の事嫌いで離婚したのじゃない
 かもしれないし。
 元妻だって彼がいなければ前夫とHしたいか
 もしれないし。
 なんで会うのか解りませんが俺も×2ですが
 元妻と会えばHしてみたいですね。

 で、eri2005さんの場合黙って見たんですよ
 ね。でも、見たこと言わなければいいじゃな
 いですか。XX月XX日一緒に映画でも見に
 いかない?って誘ってみて、旦那は断ります
 よね。まさか女とデートじゃないよね。って
 カマかけてみたり。
 それかたまたま見ちゃったって事でもいい
 じゃないですか。たまたまなら仕方ないだろ
 うし。
 なんで旦那に言えないのに携帯見たりするの
 かが不思議なんですよね。
 知らぬが仏って昔から言いますよ。

 ちなみに俺の妻は、俺の浮気相手にかってに
 電話してました。「私XXの妻なんだけど・・・」
 って。
 いやーーー俺は独身装って浮気していたので
 散々でしたよ。

 で、妻に文句も言えませんでしたよ。文句言
 うと浮気していた俺の立場が悪くなるので。
 だから旦那だって、嘘付いてる自分の立場が
 悪くなりますから見たことにたいしてそんなに
 文句も言わないと思いますよ。
 
 とにかく夫婦なんですからきちんと話し合うべ
 きです。話し合いができないなら、携帯など  
 覗かないことですね。今後の教訓にどうぞ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「知らぬが仏」ですか・・・。
でも、気づくんですよ、だいたい。
それで、不審に思って見たら、やっぱり!
っていうの事が多いです。
ちなみにケータイのメールではないです。
そんな安易なところには、形跡を残しません。

nik650さんは、浮気がばれて、それでも結婚生活を続けられたのですか?
その後は、また浮気したりしてるんですか?
前回の失敗を生かして、ケータイの中身をこそこそ削除しながら?

多分、直接話し合うと、メールに対するセキュリティが強化されるだけで、もうしません、といいつつ、結局変わらない気がするんですよね。1回目がそうだったので。
なので、メールの件は伏せて、かまかけ作戦でやってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 17:56

↓下の回答で思ったけど、いくら友達でも元妻とかだったら


心配する人もいるだろうし隠したくなる心理はあってもおかしくないと思いませんか?気持ちを理解したいのか、いやでやめてほしいのかわかりませんが、理解したいのだったら、友達、もしくは一度は家族になった人ですから縁が切れないことも多いと思うのでそういう風に考えて
エリさんに言わないのは、無駄に心配させたくないからと思えばいいのだし、もし何かあるんじゃないかときになるなら本人に聞いたほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、言ってる事は分かるんですよ。
だから、一度目はそのように解釈したんです。心配させたくなかったのだろう、と。
でも、それから、そういうのはやめて欲しい、と言ったのです。
私にとって、一番の裏切りは「会うこと」ではなく、「嘘をつく事」なのだと。
私も男友達と2人きりで食事とかしますけど、いつも旦那に報告し、一応誘います。あなたが来ても大丈夫な関係ですよ、という気持ちを伝えるために。で、そういう私の努力は旦那も気づいてるんです。
そういう話もしました。だから、疑われたくないなら、きちんと話して、と言っているんです。
でも、どうしても言えないんですかね。
私は、「元妻」なら連絡取るべきではなくて、「友達」になって、初めてそれが許されると思うのです。
すみません、長々と。
本人にがんばって聞いてみます。

お礼日時:2006/01/14 17:47

一回付き合った異性じゃないと親友にはなれない、という女性も世の中にはいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
極端に聞こえますが、実はとても理解はできます。確かに、異性と友達として付き合うときって、相手に下心があるのでは、と不安になったありもしますしね。
でも、ならなおさら、「友達」なのだから、私に隠す必要はないと思うのです。親友と呼べるすてきな関係なら、仲間に入れて欲しいくらいです。

お礼日時:2006/01/14 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています