アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、バンコクについて質問し、皆さんに親切に回答してもらったのですが、友達の希望で、ペナン島か台湾にしようという話になりました。
台湾なら、https://jmbtour.jal.co.jp/index.aspEG205便限定 台湾底力!噂のB級グルメ台北4日間<リバービューホテル>
のツアー。四日間コースで、6万円。
その際は、三日目の自由行動のときに、九イ分に行くオプショナルツアー(1750元)を頼みます。
 ペナン島なら、http://www.his-j.com/tyo/tour/5mas/c-gpa0111-01. …
スーパーチャオ!ペナン島5日間
Cクラスのホテルで5日間。島内観光つき。
4.78万円です。
オプショナルツアーは、魅力的なものがないので頼みません。

 旅の目的をまとめてみますと、
1、屋台などで、安くて美味しいものを食べたい。
2、細々とした雑貨を買いたい。
(安価なアクセサリーや、小物類をマーケットなどで買いたい。)
3、海外は初めてなので、治安は重要。
免許がないので、移動は徒歩か公共機関使用。
4、ホテルは汚すぎず、セキュリティがしっかりしていれば良い。
5、英語は本当に少ししか喋られません。(勉強はします。)なので、言葉であまり困らない。
6、費用はなるべく安上がりで…

 観光も少し、買い物と食を大切にしたいです。
成田出発で、女二人。
総合的に見ると台湾がいいかと思うのですが、雑貨を買うならペナンかなぁ…などと、うじうじ悩んでいます。物価も台湾はそこまで安くないそうですし。
 皆さんの独断、偏見で構わないので、ずばり、どちらが良いと思いますか!?
言葉が足りないところがあったら、申し訳ありません。長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

#4です。



あなたがいつ出発なのかわかりませんが、エイビーロード

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw3_ …
dest_code1=AAS&country_code1=TW&city_code1=999&d_city=TYO&sort_order=all&search_type=2&root_type=25&site_code=01&screen_type=1

で検索すると、他社なら(おそらくは)その値段より安く朝のフライトが利用できると思います。
但し、ホテルは‘同等クラス’なので、リバービューホテルではないかも知れませんが。

航空会社が別(チャイナ・エアーやエバー航空)だと、もっと安かったり、同じような値段で上のクラスのホテルが利用できるでしょう。

しかし、(あまりに)安いものは、台北到着が夜9時とか10時ですから、そんなツアーは、さけるべきだろうと存じます。

>では、観光なしのもっと安いツアーにして、自分達で廻った方がお得なのでしょうか!??

あなたの予定しているツアーの市内観光は、正直、どうでもいいところのような気がします。
でも、初めての土地では、能率的に行動できませんから、自分たちでまわるのは、かえって高くついたりしますので、一応、有名なところは見ておきたい、ということなら観光はあってもいいと思います。

台北で観光といえば、故宮博物院と、(現在では)101でしょう。
故宮博物院には、ここにしかない超人的な技法による工芸品や、とても自然界にある石とは思えない「豚肉」、きれいな白菜とキリギリスなどは、実際に見てみないとすごさがわかりませんので、これらいくつかの物を見るだけでも、行く価値はあります(それなのに、「台湾底力!・・・」ツアーには、含まれていませんよね)。

いっそのこと、九ふん観光も入っているツアーを探した方がいいかも、とさえ思います。

参考URL:http://www.taipei.co.jp/html/naruwan/tour/ntu_tu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本当に、丁寧に回答していただいてありがとうございました!!
台湾の他にも色々なパンフレットを見ていて、正直、何処に行けばいいのかわからなくなってしまったので、もう一度、別の質問をしようと思います。
 もし台湾に決まりましたら、絶対に故宮博物院と101に行きますね。
参考URLも、とても使いやすかったです。
もっと、ネットでの検索の仕方を工夫してみようと思います!

お礼日時:2006/01/17 18:46

あなたのお考えになっている台北ツアーは、午後便であることを考えると、(日本アジア航空だからやむを得ないということはありますが)安いツアーとは、言えませんね。


でも、リバービューホテルは、西門町が徒歩圏内で華西街(夜市)も近いので、あなたの希望には合致していると思います。

http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do? …

ペナン島はビーチリゾートですから、あなた(がた)の目的を優先すれば、クアラルンプールの方がいいようにも感じます。

でも、料金的にはボトムでしょう。但し、燃油サーチャージが台北へ行くよりかかるので、旅行代理店への支払いはトータルでほぼ¥6万でしょうが。

『Cクラスのホテル』は、ペナンのビーチの中心であるバツー・フェリンギではないし、中心街であるジョージタウンでもなく、いずれもちょうどその中間あたりにあります。

リゾートらしくホテル(のプールサイド)で過ごすのでなければ、そのどちらかへ出かねばなりませんが、多分そのどちらへもシャトルバスのサービスはあるだろうと思います。

ガイドブックには、(クラウン・ジュエルやコプソーン・オーキッドのある)タンジュン・ブンガの週末の夜はにぎやか、とありますが、言い換えればウイークデイは、なにもない(?)のかも知れません。
少なくとも体験談を読むと、かなり静かなところという印象です(それでなくても、島がさびれてきていることは、先週の朝日新聞国際欄の「世界の街角」とかいう囲み記事で紹介されていましたから)。

台北までの飛行時間は、確かに余り苦にならない距離ですから、中途半端なビーチリゾートよりいいかも知れませんね。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/world/asia/taipei/1013_1. …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。やっぱり、台湾にすることにします!!
 安いツアーではないのですか…(>_<)
では、観光なしのもっと安いツアーにして、自分達で廻った方がお得なのでしょうか!??

補足日時:2006/01/16 22:37
    • good
    • 0

現在台北に住んでいます。



台湾に関しては他の方が書かれてるとおりですが、
台湾の観光スポットはあまりなく、正直日本にもあるものばっかです。(ナイトマーケット以外)
でもそれはそれで台湾らしさもあり楽しめるんですけどね。

東部・花蓮県の大きな渓谷、
中部・阿里山(日の出を見る)
南部・台南市の旧跡、
北部・九分、日本時代の金坑のある金瓜石(日本時代の家屋や建物がちらほら残ってる)、台北市士林や松山駅近くのナイトマーケット、北投の温泉 等

しかしなんといっても人が親切です。
もし台湾に行ったら現地の人にいろいろ声をかけて聞いてみたり、分かってても聞いて確認したりしましょう。とても親切にしてくれます。(特に北部以外の田舎)もちろん相手をみて。犯罪に巻き込まれたら大変ですから。

屋台の食べ物は安い。(だいたい200円ぐらいのものが多い)しかし雑貨方面はあんまり...日本の物が多いです。
屋台の食べ物、交通機関以外は割高感がある。

言葉が通じなければ漢字で筆談をすればなんとかなる事が多いです。

九分1、750元って食事付きですか?ちと高いような気が。
ペナン島5日間島内観光つき4.78万円も魅力ですね。

よい旅を。

この回答への補足

実際に住んでいる方ですか…!
台湾は日本の物が多いのですね。う~ん、せっかく行くなら異国情緒が感じられる場所が良いような…
また迷い始めてしまいました!
 
 では、台湾のツアー(一日市内観光つきで、朝食3回付き、3泊4日で4万5千円)で、自分達で観光をして回るのと、上記のペナンのツアーでは、どちらが安上がりでしょうか…(+_+)どこに観光に行くかで変わるのでしょうが、一般的に言って。(曖昧ですみません)
台湾では夜市と九分に行きたいです。
 ペナン、台湾共に屋台めぐりとショッピングがしたいのですが…
大概、安いツアーなので、市の中心部からはちょっと離れている場所です。
台湾のほうが、交通費が安い分、安くすみますか?

補足日時:2006/01/16 20:36
    • good
    • 0

そうですね~。


ふたつとも雰囲気が違う国。
私は台湾にもぺナンにも過去3回以上訪れています。
私の意見では...

台湾はあまり安くないかも...。
(もちろん日本にくらべたら安いですよ)
御飯もおいしいです。
九イ分へ行くなら、自分でいった方が安いし面白いと思います。
せっかくいくなら、日常を体験しなくちゃ!
日本人フリークが多い国なので歓迎してくれます。
(特に若いコ)
でも、あんまり見るところがないかも..。
昼間は街をぶらぶら見て、
夜が本番!!
いろんな夜市があるのでたのしめるはず。
足つぼとかできるしね!

さて、ぺナン(別名エロが島..)ですが..
くさびれています。
わたしはそこがすき!!
華僑系、マレーシア系、インド系の人たちで成り立っているので
文化がおもしろいですよ。
食べ物もいろいろある。屋台もね。
海はあまりきれいではないので、人工島につれってってもらたほうが良いかも。
なんとも不思議な島です。
買い物はモールのようなところがあるので、そこでできます。
海辺に行くと足つぼマッサージのひとたちがいます。
ここもあまり見どころはないかも...。
食にはこまらないけど。
バス移動する時にはきちんと行き先確認してね。
雑貨とかは...あったかなあ...。

まー、ふたつとものんびりはできますよ。
御飯はうまいし、人はフレンドリー。
移動のことを考えると台湾かな。
電車、地下鉄があるので。
ぺナンははバス移動(慣れない人にはきついかも)かタクシーでしょうかね。

どちらも治安はわるくないです。
台湾なんて夜中、子供達が夜市で遊んでます。

はじめてなら台湾がよいかもしれませんね。
電車移動も楽だし。
けど、ぺナンもすてがたい...。

たのしい旅、してくださいね~!
旅は感です!!
直感で、どちらか、きめちゃいましょー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!移動がネックになっていたので、台湾にしようかな…
夜市にも行ってみたいので、よし!直感で、台湾にします(*^_^*)
また細かい質問をするので、よろしくお願いします。
丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 19:04

ペナンが良いと思います。


台湾なら台北ではなく台南のほうが良いのでは。

以上が独断の回答です。台北は日本とそんなにかわりませんよ。物価も高いですし。

ペナンの問題点は、マレーシア航空を使うとクアラルンプールでの待ち時間が長くなることです。街は異文化の集合体で面白い(独断で)です。

食事に関しては、どちらも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます!
ペナンは乗り継ぎなんですよね…
う~ん、飛行機が苦手なので悩むところです。

お礼日時:2006/01/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!