【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

そろそろイチゴ狩のシーズンですよね?
長野県にもステキなイチゴ狩スポットはあるのですが、たまには県外へ行ってみたくなりました。
長野県中部から2~3時間で行ける、おすすめの場所はありますか?

A 回答 (2件)

ホームページを紹介します。



全国各地のくだもの狩りが検索できます。
昨年、ブルーベリー狩りをここでみつけて、長野県へ伺いました。

昨年のクリスマスに、三重県松阪インターからすぐのイチゴ狩りに行きました。あきひめという種類ですが、おいしかったです。
インターからすぐなので、時間的にはぎりぎり圏内でしょうか?
ウエストパーク松阪内のいちご狩り園「ハッピー農園」といいます。

ぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/fruit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
早速紹介していただいたホームページ見ながら、よだれが出そうになっちゃいました。
イチゴ狩りだけでなく、他のくだもの狩りにも参考にさせていただきます。
ハッピー農園、名前もかわいらしいですね。是非一度行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/16 21:04

いちご美味しいですよね~!!大好きです。


いちご狩に行ってよかったところは、静岡の石垣いちごでした!
「いちごロード」(だったかな?)という通りが海岸沿いに走っていて、石垣いちご狩ができる場所がズーッと並んでいます。
シーズンになると道端でおばちゃんたちがいちごの風船を振り回して呼び込みしていますよ(笑)
石垣いちごは斜面に段になった石垣のところになっているいちごで、結構有名だと思います。
長野からどれぐらいでいけるかわかりませんが、東名静岡インターからすぐですよ☆
参考にどうぞ http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B21 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいちご大好きです♪
私の住んでいる所からはすこし遠いですが、いちごロード魅力的ですね~☆
是非是非行ってみたいので参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!