プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

捨て曲なしのアルバム(HR/HMで)を教えてください。いろいろなアルバムを聴いてきて、素晴らしいアルバムはたくさんあったのですが、全ての曲が素晴らしいというアルバムはあまりなかったので…自分が捨て曲なしと思ったのは
Helloween「Keeper Of The Seven Keys - Part II」
Guns N' Roses「Appetite For Destruction」
Michael Schenker Group「黙示録」
The Darkness「One Way Ticket To Hell」「Permission To Land」
VIPER「THEATER OF FATE」
後、HR/HMに入るかわかりませんが
Pink Floyd「狂気」
King Crimson「In The Court Of The Crimson King」
です。皆さんもよろしくおねがいします

A 回答 (8件)

回答します。

ガンズもハロウィンもいいですよね、やっぱりHR/HMは80年代が1番ですよ。

私のおすすめは
 ・デフレパード「ヒステリア」
 ・ブラッククロウズ「シェイク・ユア・マネー・メーカー」
 ・ハロウィン「ベター・ザン・ロウ」
 ・シンデレラ「ロング・コールド・ウインター」
 ・AC/DC「レイザーズ・エッジ」
 ほとんど10年前のアルバムですが、未だに聴いて ます。
 良かったら聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

デフレパードいいですよね♪「Love Bites」が一番好きかな??
ブラッククロウズは聴いたことがないので聴いてみようと思います。
ハロウィンは前作の「THE TIME OF THE OATH」がよかったためかベター・ザン・ロウはあまりよく感じませんでした。
シンデレラは「Don't Know What You've Got」などぐらいしか聴いたことがありませんか結構いいですよね!!今度アルバムのほうも聞いてみようと思います。
AC/DCはレイザーズ・エッジもいいですが個人的にはBack in Blackが好きです。
回答ありがとうございました!!

Dreamtheater/Scenes from a memory

Bullet For My Valentine/The poison
Steve Vai/Fire Garden
Gordian Knot/Gordian knot
Gordian Knot/Emargency
プログレ聞かれる様なのでこんな感じでどうでしょうか?
後ろ三つはインストですが^^;
歌モノで捨て曲なしと言うのはあまり巡り合いませんねぇ><
    • 0
この回答へのお礼

Dreamtheateは個人的には「IMAGES AND WORDS」が一番好きです♪Bullet For My、Gordian Knotは聴いたことがないのでぜひ聴いてみようと思います。
Steve Vaiは最高のギターリストですよね。Alcatrazzのころのを聴きかなりはまりました。ただ「Fire Garden」は聴いたことがないのでぜひ聴いてみようと思います。

こんばんは^^

ではでは自他共に認められた捨て曲なし名盤を。

●AC/DC 「HIGH VOLTAGE」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」
↑AC/DCはどのアルバムも捨て曲が出ないと思う!

●AEROSMITH 「ROCKS」「PERMANENT VACATION」「GET A GLIP」
●ASIA 「ASIA」
●ALICE COOPER 「TRASH」
●BON JOVI 「SLIPPERY WHEN WET」
●BLACK SABBATH 「HEAVEN AND HELL」
●CINDERELLA 「LONG COLD WINTER」
●DEEP PURPLE 「MACHINE HEAD」
●DEF LEPPARD 「HIGH'N'DRY」
↑自分はこの時のAC/DCバリの音が好きです。。

●DIZZY MIZZ LIZZY 「DIZZY MIZZ LIZZY」
●FASTER PUSSYCAT 「FASTER PUSSYCAT」「WAKE ME WHEN IT’S OVER」
●FOREIGNER 「4」
●GARY MOORE 「Back To The Blues」
●GREAT WHITE 「Once Bitten」「...Twice Shy」
●GUNS N’ ROSES 「Appetite For Destruction」
●HANOI ROCKS 「Twelve Shots On The Rocks」
●JETHRO TULL 「Aqualung」
●KISS 「LOVE GUN」「Alive II」
●LED ZEPPELIN 「IV」「Led Zeppelin III」
●MEAT LOAF 「Bat Out Of Hell」「Bat Out Of Hell II」
●MöTLEY CRüE 「DR.FEELGOOD」「Girls Girls Girls」
●MOTöRHEAD 「Ace Of Spades」
↑最高です!

●NEW AMERICAN SHAME 「New American Shame」
●POISON 「Open Up And Say… Ahh!」
●RAINBOW 「RAISING」
●RUSH 「2112」
●SCORPIONS 「Blackout」
●THIN LIZZY 「Black Rose」
●TOKYO DRAGONS 「Give Me The Fear」
●Ugly Kid Joe 「America's Least Wanted」
●Uriah Heep 「Look At Yourself」
●Van Halen 「5150」
●Whitesnake 「Slip Of The Tongue」
●Wishbone Ash 「Argus」

めっちゃおおいけど、やっぱ名盤は捨て曲なし!!
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん…ありがとうございます!!
いくつかピックアップしてコメントさせていただきます。
AC/DC:本当どれもが名盤ですよね!!かっこよすぎです!!
AEROSMITH:あまりにも有名でアルバム自体あまり聴いたことないので今度聞いてみようと思います
ASIA:大好きです!!さすが有名なグループのメンバーが集まっただけはありますね!!
FOREIGNER:HRでも結構はじめの方に聴き始めたグループです。「4」いいですよね♪
GARY MOORE:彼のクサメロ大好きです!!
GUNS N' ROSES:このアルバムは絶対にはずせませんよね!!
KISS:彼らの格好をだけであまり聴きたくないなあ~と思っていましたが聴いてみてびっくり!!どれも素晴らしい曲ばかりですよね!!
RAINBOW:メンバーの入れ替わりが激しいためよく把握できていませんがグラハム・ボネットは大好きです!!
THIN LIZZY:「ヤツラは町へ」はよく聞いています。GARY MOOREが全て参加したアルバムでしたよね??
Uriah Heep:このバンド以前よく聞いていました。個人的には気に入っているのですが結構知らない人多いですよね??
Wishbone Ash:「Blind Eye」しか聞いたことがありませんがかなりかっこいいですよね!!

DIZZY MIZZ LIZZY、TOKYO DRAGONS 、MöTLEY CRüE、MOTöRHEAD、MEAT LOAF、Ugly Kid Joeは聴いたことがないので今度ぜひ聞いてみようと思います!!

本当たくさんありがとうございました!!

こんばんは。

回答します。
好きなアルバム、お勧めしたいアルバムは色々ありますが、「捨て曲なし」という難題ですから厳選して・・・。

MSGを挙げておられますが、私は「神」「神話」の方がお勧めです。
更にマイケルつながりでUFOの「Lights Out」「Strangers In The Night」。

その他に、
Rhapsody 「The Power Of The Dragonflame」
Sonata Arctica 「Silence」
Rainbow 「Bent Out Of Shape」
Motley Crue あ、既出ですが、「Dr. Feelgood」
Angra 「Rebirth」

デスが嫌でなければ、
Arch Enemy 「Wages Of Sin」

最後に個人的にどうしてもお勧めしたいのが
Adagio 「Sanctus Ignis」
(ネオクラ+プログレ)×(荘厳+深遠)×(超絶技巧+美メロ)です(笑)。
ぜひぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

Rhapsody:たしかにこれも捨て曲なしでしたね!!
Sonata Arctica:Silenceは聴いたことがないので今度聞いてみようと思います!!
Rainbow:いろいろなアルバムがでてきますね♪それほどいいバンドだということですよね!
Angra:たしかAngraが復活したアルバムでしたよね♪お気に入りです
Arch Enemy:デスはあまり好きではないのですがArch Enemyは結構聴きやすくデスのなかではかなり聴いています。
Adagio:前から聴いてみようと思いながら聴いていなかったのでこれを機会に聴いてみようと思います!!

No.3様の回答が素晴らしい!

まだ挙がっていないところでは・・・

ANTHRAX / AMONG THE LIVING

MEGADETH / RUST IN PEACE

SPIRITUAL BEGGARDS / DEMONS,AD ASTRA

JUDAS PRIEST / DEFENDERS OF THE FAITH

NOCTURNAL RITES / THE SACRED TALISMAN,NEW WORLD MESSIAH

TWILIGHTNING / DELIRIUM VEIL

HARDCORE SUPERSTAR / HARDCORE SUPERSTAR

新旧取り混ぜてみました。
    • 0

かなり個人的な意見でよければ・・

THE JESTER RACE/IN FLAMES
WILD FRONTIER/GARY MOORE
NEVER,NEVERLAND/ANNIHILATER
OUT OF THE SILENCE/DARE
THE GREAT ESCAPE/ZINATRA
WIDE OPEN/HEARTLAND
てな感じですかね。
IN FLAMESとGARYはご存知だと思うので・・
アナイアレイターは、カナダのスラッシュメタルバンドです。
後半3個は、アイルランド、オランダ、イギリスの
ハードポップバンドです。HMとかHRの範疇かは微妙ですが。

最後に、ギターインストもお好きでしたら、
文句なしの名盤がありますので、記載します。
MIND'S EYE/VINNIE MOORE
ですね。これほど完成度が高いアルバムを他には知りません。
    • 0

こんにちは。

まだでていないようなので・・・
FAIR WARNINGの1stはいかがでしょうか?
皆様の回答私も参考にいたします!
    • 0

Gary Mooreお好きでしたら「Corridors of Power」も捨て曲無しだと思います。

あとRainbowの「Bent Out of Shape」ですかね。(既出ですが)
サバスは意外に「MOB RULES」も全曲良いとおもいます。
BOCの「Fire of Unknown Origin」とか・・・。
    • 0