アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私は付き合っている人がいます。その人は、入院していて、そろそろ退院するのですが、この場合って、彼氏としてどう対応するべきなのでしょうか?すいませんがよろしくお願いします

A 回答 (5件)

退院おめでとう!と大きな花束を渡す。

女性として憧れのシチュエーションです。私の妄想ですが・・・・。
あとは、まだ万全じゃないかもしれないので体調には気を付けてあげてください。気遣ってくれる彼を見て、女性は大きな愛を感じることでしょう。
    • good
    • 1

私はつい最近手術・退院をしたばかりです。


そうですね。私の場合はやはり入院が長かったのと人恋しくて寂しかったのもありましたから、一緒にいるだけでも嬉しかったですよ!
それに外の空気が本当に久しぶりでしたし!手を繋いで歩くのも嬉しかったです。
彼女の体調にもよりますが(私もまだ本調子ではないので、あまり遠出の外出は出来ません)、初めは近場でのデートや食事はいかがでしょう?それで「もっと調子がよくなったら何がしたい?」とか聞いてみるのは?
    • good
    • 1

私は今度入院するんですが(ほんの短期間ですが^^;)、彼氏は


「退院したらどこか遊びとかまったり温泉とか行こうよ」
と言ってくれています。
それから、退院してしばらくの間は自宅療養になる予定なので
どうやらおうちにお見舞いに来てくれるみたいです☆

退院しておめでとう!というお祝い(?)の気持ちが伝われば何でもOKです♪
    • good
    • 0

普通に振舞うのが一番だと思いますよ。



それと、何を食べても問題ないのであれば、
私も美味しいものを食べに行く、というのに賛成です。
病院食は味気ないですからね。(^^;;

彼女が退院して嬉しい、ってことが伝わるだけで
充分嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

年齢などにもよりますが、入院されてたってことはしばらく二人で遊びに行ったり出来なかったんですよね?


彼女が退院して彼女の体調が大丈夫そうなら、ちょっと美味しそうなお店を予約して
「退院おめでとう。久々に美味しいもの食べに行こう。予約してあるから」
って連れてってあげたらどうでしょう?
しばらく風邪引いて彼に会えなかったときに、普段そういうことしない彼氏が店を予約してご飯に連れて行ってくれてとても嬉しかった自分の体験からですが(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています