プロが教えるわが家の防犯対策術!

そうとう昔ですが、PINKというアーティストがいましたが解散後、どうなったのでしょうか?当時大好きでした。
ホッピー神山とか、ヴォーカルの(名前忘れちゃいましたが)かたは、今は何か活動しているんでしょうか。

A 回答 (1件)

PINKとしての活動は'80年代中~後期でした。


PINKとしての活動、およびその後の各メンバーの活動は参考URLが詳しいと思われます。
(以前はいいファンサイトがあったんだけど、既に無くなってます。残念....)

現在、主要なところを挙げると、

福岡ユタカ(Vo.): その後ソロアーティストとして活躍。テレビ朝日「ニュースステーション」のテーマ曲が話題になったのも記憶に新しい
http://www.lares.dti.ne.jp/~yenchang/

岡野ハジメ(B.): その後ラルク・アン・シエルなどのサウンドプロデュースを手がける

ホッピー神山(Key.): その後センチメンタル・バスなど、これまたサウンドプロデューサーとして活躍
http://www.k-mania.com/

スティーヴ衛藤(Per.): その後ソロアーティストとして、またDEMI SEMI QUAVERというバンドや、CHARAなどのバックメンバーとして活躍
http://home.n03.itscom.net/dog01/home.html

本当、これだけのメンバーがかつて一つのバンドで一緒にやっていたということ自体が、
今にして思えば奇跡としか言いようがないと思います。

参考URL:http://park10.wakwak.com/~techno/pink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。VO.は福岡ユタカでしたね。バンドというより天才集団だったと今になって思います。
岡野ハジメさんがラルクのプロデュースをしていたのは、知っていましたが、福岡さんがまだソロ活動をしていたのは驚きました。ホッピーもプロデューサーですか…
パーカッションのスティーヴ衛藤も活動しているんですね。本当に天才音楽集団でした。福岡さんの歌声、また聴いてみたくなりました(^^)
当時はホッピー神山のファンでしたが(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!