アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに片付けをしていたら本体を見つけました。
懐かしくなってFFやドラクエをプレイしていたのですが、急に昔タイトル不明のアクションRPGがやってみたくなりました。
当時は小学生だったためにゲームソフトが高く買えなった物です。
残念ながらタイトルを覚えていないのですが、
ソフトの特徴は記憶しております。

・アクションRPG物
・ファンタジー世界物
・2Dで横スクロールではなく平面を移動する。
・魔法がガンガン打ててモンスターが倒せた。
・主人公がおそらく魔法使い
・メジャーでなくマイナーだと思われる(スクウェアエニックスなどが出していたソフトではない。)

以上がその当時印象にあったゲームの特徴です。
どなたか該当しそうなタイトルをご存知でしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

やのまんのSFCのタイトルは他に


『アレサ』
http://www.super-famicom.jp/data/a/aresa.html

『アレサII』
http://www.super-famicom.jp/data/a/a_0046.html

『ソングマスター』
http://www.super-famicom.jp/data/so/so_0015.html

『フェーダ エンブレム オブ ジャスティス』
http://www.super-famicom.jp/data/hu/hu_0030.html

『リジョイス~アレサ王国の彼方~』
http://www.super-famicom.jp/data/ri/ri_0005.html

などアクションではないRPGならあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>『リジョイス~アレサ王国の彼方~』
絵的に(確か柔らかい感じのグラフィックと記憶)このタイトルが挙げていただいた中では最有力と思います。
あと「アレサ」と聞いて聞き覚えがあります。
早速探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 09:56

リューナイトとアルカエストのどちらかではないでしょうか?でも両方とも主人公が魔法使いじゃないですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の記憶の中なので実際魔法使いが主人公じゃない可能性はありますが、とんがり帽子をかぶっていたような気がしましたものですから。
でも回答の中にやのまんのリジョイスというタイトルがありまして、
記憶と合致する点が多いのでもしかするとこのタイトルかもしれません。
今日早速探しに行きたいと思います。

お礼日時:2006/01/21 09:59

サンソフトの『Xak(サーク)』


http://www.super-famicom.jp/data/sa/sa_0002.html

やのまんの『TRINEA-トリネア-』
http://www.super-famicom.jp/data/to/to_0048.html

ケムコの『ラグーン』
http://www.super-famicom.jp/data/ra/ra_0007.html

該当しそうなA・RPGのタイトルで思い浮かんだのはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも初耳です。
アドレスまで教えていただきありがとうございます。
絵を見る限り記憶の中の物とは少し違うようなそうだったような、、、
教えていただいたタイトルで自分でも検索してみます。
どうもご丁寧にありがとうございます。

ただ「やのまん」という名前が引っかかりました。

お礼日時:2006/01/20 21:44

自分がプレイした中でアクションRPGというと「天地創造」と「ガイア幻想紀」どちらもエニックスですので多分違うかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天地創造はプレイしたことがありますがガイア幻想記というのは初耳です。
このタイトル調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/20 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!