プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは、かなキー、または変換キーで日本語入力が
できていたのにある日突然できなくなってしまいました。
言語バーも使うたびに消えてしまい、いちいちタスクバーを右クリックしてツールバー→言語バーと
段階を踏まなくてはなりません。
Alt + 半角/全角キーもダメ。
Alt + かなキー もダメでした。
それと関係があるかは分かりませんが、キーボードの
キーの割り当てもおかしくなってしまいました。
@キーを押すと「  半角全角キーを押すと‘
になったりと一部だけですがおかしいです。
それと一度に質問して申し訳ないのですが、
普通変換をするとよく使う漢字が一番上に来ますよね?
それが、そのときはちゃんと機能するのですが、
一度電源を落とすとまた、戻ってしまいます。
それと、前にセーフモードで起動したところ、
再起動を繰り返すようになって、結局初期化する事に
なってしまったので、セーフモードは使いたくありません。
対処法が分かる方いらっしゃいましたら、よろしく
お願いします。

A 回答 (6件)

IME2002なら


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
を試してみてください。
あと、キーボードのドライバがわかればそれを入れなおすのも。
    • good
    • 0

>パソコンの型番はFUJITSUのT90Kです。



富士通のサポート情報です。日本語変換の件はこれに間違いないと思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0

>デバイスマネージャ→僕のパソコンだとハードウェアの更新ウィザードだと製造元(標準キーボード)


>の中にはHIDキーボードデバイスしか入っていません。

キーボードは何を使っていますか?品名か型番を書いて下さい。
パソコン標準添付のものならパソコンの型番を書いて下さい。

この回答への補足

キーボードはパソコン標準添付のものです。
パソコンの型番はFUJITSUのT90Kです。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/01/21 17:10
    • good
    • 0

101キーボードは英語キーボード、106キーボードは日本語キーボードのことです。


HIDキーボードデバイスしかないということは、リカバリしないと直らないかもしれません。
    • good
    • 0

この回答への補足

106とか101とかよく分からないんですけど
デバイスマネージャ→僕のパソコンだとハードウェアの更新ウィザードだと製造元(標準キーボード)
の中にはHIDキーボードデバイスしか入っていません。
ちなみにこれを更新しても解決しませんでした。

補足日時:2006/01/21 13:43
    • good
    • 0

言語バーアイコンが表示されない現象について


http://support.microsoft.com/kb/436392/ja

日本語変換の問題は、情報不足で分かりません。
使っているIMEはIME2002で良いでしょうか?

この回答への補足

はい、IMEはIME2002ver8.1です。

補足日時:2006/01/21 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!