プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔父親が借りてきた映画なのですが、
ずーっと頭の中で気になっていて
今になってもう1度観たい!と
思うようになりました。
しかしタイトルが分かりません。
ストーリーは、

主人公が生まれる前からずっと
TVで全国に自分の姿を流されていた。
主人公は予定日よりも早く生まれてきた。
主人公の彼女が主人公との食事中に
急に何処かに向かって商品のCMをはじめる。
最後に主人公が海(?)に向かうと
壁にぶつかる。

もうひとつは

何かの事故で無人島に流された主人公。
一緒に流されたバレーボール(?)と
友達になる・・・が
最後に無人島を脱出する際に
バレーボールが海に流されてしまう。

これ位しか思い出せないのですが、
どうか分かった方、回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

キャストアウェイ』


監督:ロバート・ゼメキス
出演者:トム・ハンクス、ヘレン・ハント、ニック・サーシー

チャック・ノーランドは、速さを誇る宅配便"フェデックス"のシステム・エンジニア。世界中を駆け回り、恋人ケリーとのデートも秒刻み。そんなチャックが、飛行機事故に遭い、無人島に流れ着く。仕事では問題解決のプロだった男が、自分自身の生命維持という緊急な問題に直面する。同時に、時間を節約し続けてきた男が、時間だけはありあまる状況に置かれることになる。生き延びることが第1の課題。2番目の課題は孤独との闘い。恋人ケリーの面影と、新しい"友達"に見立てたバレーボールを支えに、彼は生きた。そして、4年後…。

この映画は中盤の1時間20分くらいは無人島でのトム・ハンクスの一人芝居だから、ある意味すごいです。あと、4年後ってなったときはびっくりしたね。トム痩せ過ぎ!『フィラデルフィア』のときもびっくりしたけど、今回もすごかったね。そして、最後のトム・ハンクスとヘレン・ハントのやり取りは最高に感動しました!トムが超カッコいい!笑顔で『You have to go home.』。
ウィルソン(バレーボール)との別れで泣きそうになったのは自分だけか

とあります。
私はこれを新婚旅行先で見ました。
外国で日本語訳はなかったものの
何が起こっているかは分かり、
夫と二人食い入るように見ました。
したの一つしか分かりませんが
もう一つも分かればいいですね。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/river23/movies/movie/tom …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました!

そうですウィルソン!
当時の私はずっとそのウィルソンとの
別れのシーンを再現して、
毎日ウィルソン ウィルソンばっかり
言ってました!(笑)
それ程ウィルソンとの別れが切なかったんですね。

新婚旅行先でご覧になったんですか!
あの映画を観るときっと
お互いのことがもっともっと大切に
思えるようになれたんではないでしょうか?
本当に良い映画ですよね!

それでは
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 01:34

もう回答がでていますが上の方は


ジム・キャリー主演の
「トゥルーマンショー」ですね!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました!

この映画を観てから、
ずっと「誰かに観られてるんじゃないか?!!」
と思ってしまうようになって
ある意味恐ろしい映画でした。

回答して頂いた皆さん、
本当に有難うございました!
早速今日にでもレンタルして
懐かしの映画と久々に再会してこようと思います!

お礼日時:2006/01/22 01:39

今晩は


上がジム・キャリー主演の「トゥルーマン・ショー」
下がトム・ハンクス主演の「キャスト・アウェイ」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …  

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございます!

しかも作品紹介のアドレスまで
貼っていただいて・・・!

そうですこの作品です!
この作品が観たかったんですよ!

回答本当に有難うございましたv

お礼日時:2006/01/22 01:29

ひとつめは、ジム・キャリー主演「トゥルーマンショー」


ふたつめは、トム・ハンクス主演「キャスト・アウェイ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!
素早い回答を有難うございました!
これでやっと観れますv

お礼日時:2006/01/22 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!