【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは!!  来月上旬に定山渓に観光に行きます!
そこで定山源泉公演についてですが 真冬でも足湯につかったり
公園内を散歩できるのでしょうか??
この他に観光できるような所は 定山渓にありましたら教えてください。 よろしくお願いします(^o^)丿

A 回答 (3件)

一回だけ行った事あります。


国道230号線から川の淵に下りていくような道路の横に作られている公園で、
かなり狭いと言う印象でした。
よくズームイン朝!などの情報番組で、STVの森中アナウンサーが中継をしていたのですが、
その時はかなり広い公園なのかなと思い違いをしていたのです。
しかし、実際は…。散歩するほど広くはないです。
足湯自体は源泉なので、すごく気持ちがよいです。
ただ、すぐ後ろが、真冬の川なので、長い間足湯だけに浸かっていると、
ものすごい風邪引きそうですよ。気をつけてくださいね。
ここの公園のいいところは、定山渓温泉の源泉を使って、自分の手で温泉たまごを作れるところです。
ぜひ、生卵とネットを用意していきましょう。

定山渓は#2さんがおっしゃっているように、ホテルの中で楽しむような町です。
今本屋さんやコンビニでうっている[HO] という雑誌を買ってから、行きましょう。
平日であれば、480円という雑誌の値段で、
3件の温泉の日帰り入浴をついてるクーポン利用で無料で入れます。
活用しましょう。

あ、ひとつ観光できるところ思い出しました。
ウォーキングサファリパーク「ノースサファリサッポロ」
http://www.north-safari.com/index2.html
定山渓から少し札幌よりの所にあるらしいです。
今度行って見るカナと思っています。

参考URL:http://www.north-safari.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
足湯は程ほどにして生卵とネットを用意して楽しみま~す!
HPを見た感じでは結構広いイメージがありましたが
そんな広い所では無いのですね・・・
ノースサファリサッポロとHOの情報ありがとうございま~す♪
楽しみが増えてワクワクしています♪♪♪

お礼日時:2006/01/23 08:15

冬の定山渓の写真がこちらで紹介されていますね。


http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_01 …

こちらの「1,2月の定山渓」の写真が少しは参考になるかもしれませんが、夏や秋と違って冬は雪に覆われた極寒の世界です。もともと定山渓は観光するところというより大きなホテルで温泉を楽しむというところですが、冬は一層その傾向が強くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
参考URL参考にさせていただきました♪
定山源泉公園を散歩して寒~い冷え切った体を温泉で癒してきます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/22 22:31

こちらを参考にしてください。


http://ch.kitaguni.tv/u/10686/%CB%CC%B3%A4%C6%BB …
http://web.city.sapporo.jp/feature/photo/0508/05 …
http://www.jyozankei.com/gskouen/index.html

冬も楽しめるようです。
かぜをひかないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!
冬はロードヒーティングなら余裕で楽しめますね♪
足湯はチョット寒いかな・・・
参考になりました!! 楽しんできま~す!

お礼日時:2006/01/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!