プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アンティーク/コレクションのカテゴリーで何点か出品したのですが、3回まわしてもほとんど落札されずに終了しました。
そこで、次回再出品する際は、オプションの「注目のオークション」を使用してみようと思います。使用されたことのある方、効果はどうでしょうか?普通に出品するのとでは、アクセス数とか違いが出ますか?
後半、残り2日から付けてみようと思っています。それとも、初日から付ける方がいいでしょうか?

今まで、洋服類しか出品した事がなく、普通に落札されていたので、オプションは使用したことがないんです。
どなたか御経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

需要があるメジャーなものでしたら、「注目・・・」はかなり効果がありますね。


それも1位~3位ぐらいまで順位を上げておけば、オプション料金の元が取れる以上の高値がつくこともよくあります。

逆に、需要が無いマイナーな商品だと、あまり効果が無いかもしれません。
ただし、アクセス数は多少は伸びますね。

商品の需要と価格を参考にして、考慮してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メジャーな商品ですね。私の出品するものは、どちらかというとマニア向けなんですよね、、。何点か出品する予定なので、勉強のつもりで1、2点に「注目~」をつけてみることにします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:33

私もオークションで落札しようとするときは、まず出品リストを日付でソートしなおします。

注目のオークションがじゃまなので無効にするためいつもそうしています。
でも、注目のオークション機能が出たてのころ、めずらしくて何回かつかってみたことがありますが、そのころはあきらかに参照数が桁違いに増えました。
わたしのようにひねくれた見方をする人間ばかりではないので、いまでも効果は多少あるのではないでしょうか。
個人的には参照を増やすには最短2日の出品でぐるぐる何度も回すのが安上がりでベストだと思っています。。
長期で7日とかで出品しても最初の数日間はまったく参照されず時間の無駄ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も最近はあまり長期で出品しないようにしてます。自分で落札する場合も、やはり終了間近から見ます。何点か出品するつもりなので、1、2点にオプションを付けてみようかと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:28

私もヤフオク出品・落札で度々利用しています。


No1の方同様、私も検索はキーワードで行ってますので
注目のオークションはほとんど関係ありませんね。。。

私が出品する時に心がけていることは
商品の総称、ブランド名、色、サイズ等できるだけ
多くの情報をタイトルに入れることです。
洋服なら襟や形や袖の長さなどを入れたり
ブランド名が一般的にアルファベットのものなら
カタカナでも書いておいたりします。

やっぱり検索する側の立場になって考えてみるのが
1番効果的かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も洋服を見る時は、まずブランド名から検索するんですよね。カテゴリーによってはオプションも有効なのかな?と思いました。あまり効果はないのかな、、。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 21:23

はじめまして。


オークションは出品、落札共によく使ってますが、注目のオークションは使ったことがない者です。

自分が品物を探す場合を考えてみられてはどうでしょう?私の場合、キーワード検索して、画像有りで値段順に並び替えて・・って感じなので、注目のオークションだからと言ってわざわざ見る機会が増えるわけじゃないです。
出品で売れるか否かは検索にどれだけ引っ掛かるかが勝負だと思うので、タイトルや本文に分かり易いキーワード入れる方が効果があると思います。
余り出品物に直接関係ないキーワードが入っていても、あからさまでむかつきますけど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね、、実は、私も「注目のオークション」だから見るってことはないんです(笑)。ただ、いつも見るのはファッションカテがほとんどなので、他のカテゴリーでは有効なのかな?と思ってしまいました。私も、高いブランドのタイトルが出てて、出品されていたのが「ユニクロ」だった時はむかつきました!

お礼日時:2006/01/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!