アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はどのようにすればよいのでしょうか?
どちらでもブラウザにHTMLを送ることができるのですが
どちらを使うほうが好ましいのでしょうか?

A 回答 (4件)

guumanさんこんにちは、papillon68と申します。

私は 「print」 をよく使用しますが、みなさんのおっしゃるように好みになるかと思います。

http://nyx.pu1.net/reference/extra.php?page=1
▲上記のサイトで 「echo」 と 「print」 の違いについて解説がありますので、
参考にされてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Printが人気が有るのですが参考サイトによると

「結果を返さない分、わずかにechoの方が早いようです」

に目が留まりました

だとするとEchoが人気が高くてもいいような気がします

答えにはなってないですが、

正式の出力であればprint、デバッグ用であればechoなんて使い分けもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Printのほうが人気が有るみたいですね

特に使い分けはしてません。

Perlを使用するときもあるので、ほとんどprintでやっていますが。(echoだとperlで動かないので。癖みたいなもの)
どちらでも問題ないので、使う人の好みの問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Perlと一緒にやっている場合にはPrintですね

個人的な意見を書かせていただくと、どちらでもいいと思います。

好き好きで。
ただ echo は複数パラメータを受け取りますが、print は1つなので、文字列をひとつだけ出力するならば、print の方が処理は速そうです(勝手な憶測ですが)。
ただC言語を修得している人(僕もそうですが)から見ると、echo と print はどちらも関数ではないので括弧は必要ありません。
となると、他の関数と合わせると括弧があるのとないのとでごっちゃになり見栄えが悪い気がします(個人の趣味の問題が多いにありますが…)。
ですので僕はもっぱら文字列出力には printf を使ってしまいます。
そうしたほうが echo(もしくは print)と printf を使い分けるよりは、文字列出力は printf としたほうが一貫性があり、ソースの可読性が上がると思います。
と個人の見解を書いてみましたが、他のPHPプログラマの意見も聞いてみたいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました