プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンのURLは日本語が含まれているため、ブラウザの機能の「QRコードを作成」が使えません。
ちなみにブラウザはchromeで、そのパソコンからメールで送るということはできません。

色々やり方があると思いますが、どのような手順で行うのが一番簡単でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 今わかったのですが、URLに日本語が含まれているからQRコードを作成できないのではなく、英数字に変換できるがそうすると長すぎるのでエラーになってしまい、作成できないようです。

A 回答 (5件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZX3BJQV/

Amazon.co.jpだとアフェリトとか余分な文字を削除すれば、上記のようになるからね・・・

/db/○○○○○/
とかで、余分なものを削除すればよいだけ・・・
ただ、URLを編集って面倒だがw

タブレットとかスマホなら、共有ボタンから、共有するのが簡単でしょう。
PCのブラウザーからでもURLを共有できる・・・

でも、URLを共有としても、URLのコピーとかだから、ぶっちゃけ糞長いアフェリトが入ったようなURLになる場合がありますけどもね・・・
    • 0

URLの初めの方だけで実際はアクセスできたりすることもある

共有ボタンから短縮したURLがコピーできるのでそのリンクでQRコードを作る
    • 0
この回答へのお礼

>共有ボタンから短縮したURLがコピーできるのでそのリンクでQRコードを作る

確かに!
今の所、これが一番やりやすそうです。

じゃあ、

・URLを1文字ずつ読んでもらい、それを質問者さんがアドレスバーに入力する。
 ・商品名を一字一句間違いなく読んでもらって、それをAmazonの検索に掛ける。

……かな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手間的に現実的ではないと思います。。。

adobeのツールがURLの文字数が多くてもQRコードを作成してくれるので、今は私がそっちに貼り付けて対応しているのですが、もっと簡単にできる方法があるといいんですけど。

そのパソコンの所有者さんにお願いしてURLをSNSなどに貼ってもらいましょう。

で、質問者さんはそのSNSの記事を見てリンクをクリックする。
……それで良いんじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

パソコン所有者は、そのような作業ができるスキルがありません。
できるのはパソコンの立ち上げ・シャットダウンと、ネットの検索どまりです。
メールアドレスは持っておらず、SNSなんだそれ?の人です。

yahooかなにかのフリーメールは使えないのですか?

(ブラウザからアクセスできるサイトのフリーメールを作ると便利です。)
わたしはこの方法でURLを転送します。
    • 0
この回答へのお礼

それでもいいのですが、アドレスの取得から設定、URLの転送作業まで全部私がしなくてはならないので、かなり面倒なのです…