アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年購入し、そのときはスムーズに動いたのですが
今使うとだんだん重くなり、フリーズしてしまい文面が作成できません。

動作環境に問題はなく、余計なアプリやファイルを削除したのですが
改善されません。なぜでしょうか。よろしくお願いします。

ソニーバイオノート、MMXペンティアム233 メモリ64M
ハードディスクは3.2Gでシステムフルインストールで空きが600Mは
あり負担はないと思うんですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エー、昨年お買いになってから、フリーソフト・シェアウェア・製品版等のソフトを入れませんでしたか?


また、機器の購入によってドライバーなどを入れませんでしたか?
また、その中から、アンインストールをしませんでしたか?

もし、その内の一つでもしたならば、もう以前の環境ではなくなっています。
MMXのペンティアムでは、95か98でしょう。
データをバックアップしてから、年末の大掃除をしたほうが良いと思います。
不要レジストリー・不要な起動設定・不要なDLL・VBXなどが残っていると思います。
これらがケッコウシステムを不安定にし、また処理を重くしています。
95・98・Meなどは、最低年一回はシステムからの再構築をしたほうが良いと思います。

さて、重要なお知らせ。
「筆まめ11」のメーカサイトで、住所(郵便番号関連)のアップデートファイルが有ります。

参考URL:http://club.creo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。
2000かXPに替えたほうが良さそうですね、どうやら。
本体の買い替えを含め検討して見ます。
勉強の繰り返しですね、コンピューターって。

お礼日時:2001/12/28 15:55

つい先日アップデートモジュールが出ていますのでアップデートしてみてください。



また、いったんアンインストールして再インストールしてみてはどうでしょう。その後アップデートしてやってください。
アンインストールの時は「筆まめVer.11・不要レジストリ消去ツール 」を使って不要なレジストリを削除してから再インストールしてください。

参考URL:http://club.creo.co.jp/download/fude11/dl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。
ディスクチェック・アップデートしました。
製品のアップデートってすぐ忘れるんですよね。
これからは注意します。

お礼日時:2001/12/28 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!