プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。
最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、
9.62をダウンロードしてみたところ、
「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」
と言われてしまいました。
あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、
ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、
BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。

結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、
アップデートは可能なのでしょうか。
また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、
ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9.62はGOLD9 PLUSのアップデータです。

以前のGOLD9には適用できません。
BHAで公開されていた過去のアップデータ(9.41まで)を探して適用する事になります。

これまでのGOLD9についてはソースネクストがBHAに代わりサポートを行うと発表していますが、
過去のアップデータさえも公開されていませんし、新たに提供されるかどうかは不明です。
したがって現時点では、新ドライブはドライブ・ディテクション機能で使用するか、
買い直すかしかありません。

http://www.sourcenext.info/bsr/information.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり現時点では、アップデートさえも普通にはダウンロード出来ず、
最近のドライブへの対応もされていないのですね……。
やはり新しいソフトを買うしか……。

助かりました、ありがとうございました。

この回答への補足

この質問のURLを貼り付けただけでは、
私の質問の全てに回答したことにはなりませんよね。
最近発売されたドライバへの対応状況を知りたいのですよ。

• 0