アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
タイトルのノートPCを使用していますが、このpcはcpuがwindows11のアップデートの対象外のようです。近い将来対応する可能性はあるのでしょうか?
色々調べてみたのですが、インストールできる方法があるみたいなのですが私には少々難しいみたいです。このままだと近い将来買い替えなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Lenovo ThinkPad E585 ですね。



ThinkPad E585 製品仕様書 20KVA00BJP
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2 …

CPU を見たら Ryzen 5 2500U ですね。Lenovo のリストでは、Windows 11 アップグレード対象にはなっていないようです。

Windows 11アップグレード対応のLenovo デバイス一覧
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht512 …

一応 Windows 11 へのアップグレードは、下記のようになっています。

Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ … ← 1~3 頁あります。

AMD のリストには ThinkPad E585 の CPU は載っていないようでした。まだ新しいのに残念ですね。そう言う方のために、下記の方法でアップグレードができます。ただし、自己責任になりますけれど。将来的に Windows Update 等に問題が出てくる可能性はありますが、現状では大丈夫のようです。

【Windows11】超簡単!古いパソコンのアップグレード方法と、超古くてもOKなのか解説


試しにアップグレードしてみるのも良いのではないでしょうか。その際、下記で Windows 10 でシステムのイメージバックアップを取っておけば、何時でも戻すことができます。これは、必須でしょう。

Windows10 の完全バックアップを標準ソフトで作成|復元する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088142.html
    • good
    • 1

> 近い将来対応する可能性はあるのでしょうか?


そんなの、あり得ません。

> インストールできる方法があるみたいなのですが
Win11適用可能な類似機種に新規ストレージを取り付けて、
そこにWin11を新規インストールし、そのストレージを取り付ける、
という手があります。ただし、使用許諾の権利は別です。

今Win10で使えているならば、Win11にする特段な利点はないです。
期待するほどではありません。ご参考まで。
    • good
    • 0

Microsoftが対応を拡大させるのでは?って噂はよくあるね。

あれから、1年近く拡大されていません。
まだないですから、拡大させることはないかと
    • good
    • 0

いやいや。


素直に買い替えるべきと思います。
未来永劫【未対応】ですからね。

ですので、「自力で問題を解決できないもの」に作り替えちゃダメ。
今のまま使い、サポートが終了したら廃棄しましょう。
当然ながらそれまでに新しいパソコンを購入してそちらに使用環境を移しておくこと。

・・・

どのような不具合が起こるのか不明なのです。
突然アップデートに非対応になって最後にアップデートできた日から1年でサポートが切れるなんてことになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!