アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のサーバーが本社にあり、セキュリティなどすべてそこで管理されてます。
地方支店PCのメールやネット接続などもすべてそのサーバー経由となっています。
質問ですが、PCへ決められたソフト以外のインストールは禁止となっていますが、支店のPCへソフトを無断インストールした場合、本社サーバー管理者にばれるでしょうか?(いかの1,2の場合)
(ちなみに通常はインストールはできないようなってますが、申請でAdiministrator権限許可時のみインストール可能となってます。)

1.ネット接続しないソフト
2.シリアル確認などでネット接続するソフト(Adobeなど)

A 回答 (4件)

1.ネット接続しないソフト



これってCDからインストールするのでしょうか。でしたらばれないでしょうね。ただ、PCでの操作をすべて監視されているのでしたらばれます。

2.シリアル確認などでネット接続するソフト(Adobeなど)

アクセスログは取られてますからAdobeのサイトにアクセスしたことはばれますから「何故?」とか思われて事情聴取されるかもしれませんね。

どちらにしても、禁止されているのでしたらやめた方がいいのではないですか? ばれて懲罰を受けてもいいほどのソフトなのでしょうか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真の管理や取説作りに使うため、Lightroom、Photoshop、その他、AITOKなども自宅で使い慣れているので、考えてました。
あまり深く考えていなかったのですが、言われてみれば内規に反していることは間違いないので、考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 00:01

申請して許可もらえば良いだけの話


仕事で必要なんでしょ

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2014/05/13 00:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式には申請してませんが、口頭で言った時はダメと言われました。効率よくしたかっただけで、確かに無くても仕事はできます。

お礼日時:2014/05/13 00:07

その会社がどのような資産管理ソフトを利用し、運用しているかによります。


きっちりしている会社なら、1でも2でもバレますよ。

インストールした時点でインストールされたソフトの情報がサーバに乗っかりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことまでわかるのですか。
懲戒解雇にはなりたくないので、考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 00:10

すいませんが、


記載されている内容は少なくとも「懲戒解雇」になる行為になりますが、それでもやりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか?
仕事で使う写真などを管理、取説作りに使う目的だったので、あまり深く考えてませんでした。
考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!