アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用しているのは Let's noteCFJ9です。このノートパソコンにはCDドライブがないのですが、インストールしたいCDドライバーソフトがあります。そのドライバーソフトは、パソコンとHDMI端子で接続されたテレビ画面をタッチ操作するためのソフトです。

もう1台は東芝Qosmio V65です。こちらはCD、DVDドライブあります。

手元にはSDカードがあります。(256MB)、ネット環境は無線LAN、フレッツ光です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>ネット環境は無線LAN



それなら他にパソコンがあるのでしょうか?
それなら、そのパソコンのCDドライブを共有してネットワーク越しにインストールすればいいです。
対象のパソコンのエクスプローラでCDドライブを右クリックし、共有設定してください。
ノートPCのマイネットワークから対象ドライブを選択しインストール可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットワークで共有しダウンロードできました。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/25 09:06

 簡単なのはネット接続して そのドライバーを提供している会社のホームページから ダウンロードしてインストール。

 

 双方の PCに SDカードの差込口が在れば 東芝の PCで CDの中身を SDカードにコピーして パナソニック PCに SDカードを挿してドライバーのインストール。 

 USBメモリーを購入すれば もっと汎用性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
USBメモリが手元にあれば簡単に出来そうですね。


ただ今ネットで共有してダウンロード完了しました。

お礼日時:2010/12/25 09:08

てかLet's Note CF J9用の外付けCD-ROMドライブ買えば?


それじゃだめなの?

ケチなことをやろうとしてもうまくいかないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CDドライブはこれから必要があれば買いたいと思うのですが・・。

お礼日時:2010/12/25 09:12

パソコン買い直すか諦めて下さい もしくは外付けで買う、


一番安く済むのは、旧パソコンに投資するより、パソコン本体
買うのが一番安くすむとおもうけど
今なら新品でも5万あれば買えるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネット経由でインストール出来ました。

お礼日時:2010/12/25 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!