アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの動作が鈍くなった。
それなりにいいP4を使っているのですが、最近動きが鈍くなりました。スクロールバーでスクロールさせるだけでもCPU利用率が100%になったりします。むかしは100%使うのに苦労したのですが。
新しいPCを買わせようとわざとどこかが遅くしてるのではないでしょうか?
IEと軽いソフトとアナログテレビ、チャットを使う程度なので、P3 1Gでなんら問題はないのですが、昔は早かったのに今は遅いと感じる人いませんか?

A 回答 (3件)

昔は早かったのに今は遅いと感じます。

パソコンは、色々なソフトのインストールやアップデートを行わなければ、動きが変わないものでしょうから。
    • 0

たまにはバックアップとってリカバリーやクリーンインストールしてみなさいな。

年に一度やってますが、サクサク動いて快適ですよ。
それなりに良いP4って言っても、ネットで動画を快適に観るだけでもかなりスペックを使う時代ですから…P4世代だとそろそろ買い替えを考えても良い時期じゃないかと。

この回答への補足

P4 の周波数以上の、CPUが出ないのも困ってます。(4.8Gとか)
ネットで動画を見るのにはP3 866でも充分でしたよ、多分グラボが乗ってればCPUが遅くてもいいのだろうと思います。

• 0

widowsが肥大化したためです。

XP出始めは、フロッピー数枚でインストールできましたが、いまやDVDで、システムが肥大化しています。

PCは、どんどん進化させています。5年使えば、十分でしょう。安くしたいなら、自作・BTOで中身を入れ替え、OSをUPDATEしながら使用するのがベターなようです。

この回答への補足

5年使えば十分なんて、cpuパワーを使うソフトを使ってる人の発想です。私はcpuパワーを使うソフトなんて全然使ってないんですよ、勿体無いです。p3 1gで充分間に合います。p4使ってますが、
それにお金がありません、郵便局の通帳残高約6000円です、これで買えるクアッドコアとかありますか?

• 0