アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

マイクロソフトのInternet Explorer6.0でネット接続していると、急に英語の画面で「アンチウイルス2009をインストールしないとソフトが破壊される」とか、その画面をキャンセルしようとしたら、「画面を閉じないように」とか、色々と閉じても閉じても表示されます。
以前はそういうことはなかったのですが、最近よくそういう事がおこります。
確かに、ノートンアンチウイルスはとっくに使用期限も切れてるし、有効なアンチウイルスソフトはインストールされていないのですが、ここまでソフトを「インストールするように」としつこく画面が出てくるのは、何かのウイルスに感染したのでしょうか。
あんまりしつこいしネットの邪魔なので、一度画面にしたがって、インストール画面までいってみたのですが、メルアドの認証でエラーがでてストップしますし、全て英語なので購入するのもためらわれますが、どうにかならないものでしょうか。
同時に、ネットの接続もかなり時間がかかったり(ADSL)、画面が展開しなかったり、最近Explorerに限って調子がよくありません。

Explorer自体をインストールし直したら解決するレベルでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>Explorer自体をインストールし直したら解決するレベルでしょうか。

オイオイ・・・とツッコミたくなるレベルです。

今すぐアンチウィルスソフト、またはセキュリティソフトを購入しインストールしてください。
おそらく既に感染しています。
(ウィルスというよりはスパイウェアかトロイの木馬などの可能性が高いです)

そんなPCでネットにアクセスすること自体、迷惑です。
(ウィルスをばら撒いている、もしくはあなたのPC内の情報も・・・)

このような「親切を装った」ポップアップ(ダイアログ)には反応しないでください。
またそういうものが出てくる危険なサイトには行かないことです。
(行ったから感染したんでしょうけど・・・)

アンチウィルスソフトでどうにもならなければ再インストールか、リカバリー作業が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
感染しているようですね。
行ったサイトは、このようなgooのような一般的なサイトだけなんですが・・・。

再インストールも視野に入れておりますが、こうしている間もやばいので、購入に急ぎます。

なので早々に質問も締め切り、ネットはお休みです。

お二方、有難うございました。

それは偽セキュリティーソフトの購入を促す詐欺です

今時セキュリティーソフトもなしにネットにつなぐからそういうことになります

リカバリーが最短確実ですが、ネットにつながないで作業を行い、セキュリティーソフトをインストールしてからネットにつなぎましょう
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
詐欺ですか・・。
きちんとソフトを購入したいと思います。