アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えてphotoshopのソフトを新しいパソコンにインストールしたところ、
同じファイルがproguram files x86方にもインストールされています。
OSは64bit版のWindows7なので32bitに入っているphotoshopファイルは使わないのでは?
と素人は思うのですが、86に入っている同じソフトを削除すると不都合あるでしょうか?
そしてなぜかWindowsMailやWindowsLiveといったものまで、
同じように別々にインストールされています。
(これもproguram files x86の方を削除することは止めた方がいいでしょうか?)
パソコンでソフト以外のデータを送ったのでメモリは16GBあるはずなのですが、全てがCドライブにインストール、又は転送されてしまったので、領域111GBあるのに残りが3GBになってしまいました。
Dドライブは1.81TBありますが何をDに入れるべきか教えてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://d.hatena.ne.jp/boss2k/20100514/p1
一部のフィルタが32ビットのままのようですな。消すと死ねそうです。
#というか初期設定ではProgram Filesの中はユーザー自身ではいじれないようになってるでしょうに。
#Adobeの標準設定より素人判断を優先するんですか?

他のプログラムについても似たような事情でしょう。

Cドライブを空けるにはスワップファイル(多分20GB以上ある)とかハイバネーションファイル(これも10GB以上あるはず)をDにどけますか。スワップをどけると性能は落ちますが、さすがにシステムドライブの空きが3GBってのはそれより優先して対処する問題ですし。
#つか手元のシステムで7の64ビット版本体とOfficeとかウイルス対策とかの基本的なアプリ一式放り込んでも120GBの半分くらいしか使ってないんですけど。あと50G以上も何入れてるんです?
#使用頻度の低いアプリ、その中にインストールデータの莫大なものがあるとかならそれはDに放り込むべきでしょう。何を入れてるのかエスパーでもないこちらには判りかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答にも関わらず、お返事遅くなって申し訳ありません。
とりあえずソフト以外のファイルを(写真とか音楽とか)Dに放り込んでみましたが、全く空きが増えずになぜだろうと考えていたら、なんとTV番組を録画したものが何個かありまして、それが20GB近くありました。
忘れていたので気がつかず放置してあったファイルでした。
それを移すと、当然ですがすっきりかなり空きができました。
素人で申し訳ありません。
でもスタートのプログラムのところに同じファイルが64ビット番と32両方が並ぶのが少しウザイですね。
ありがとうございました。