アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ですがXperiaXZsはなぜAndroid 9 Pieアップデート対象外になったんでしょうか?
皆さん予想をお願いします。
バージョンアップデートは最低でも2年間つまり2回は行うべきだと思います。XperiaXZsは初期OS がAndroid7.1で次が8.0で止まりましたがもう1回の9 Pieもチャンスだと思いますよ。

A 回答 (3件)

CPU等のハードウェアやスペックが関係すると言われている。

XZs、XZはSnapdragon 820
XZ Premium/XZ1/XZ1 Compactは、Snapdragon 835

XZsってXZの頃のスペックですからね。
XZは、6→7→8

Snapdragon 820は、8に対応
Snapdragon 835は、9に対応

シャープは、2年間最大2回のOSのバージョンアップを約束しているだけであり、これも最大2回ですからね。

個人的には、3年なりのOSのバージョンアップをサポートして欲しいと思いますけどね。セキュリティーの更新は、5年ぐらいはして欲しいと思いますが・・・
    • 1

> なぜAndroid 9 Pieアップデート対象外になったんでしょうか?

Android OS更新が よりスムーズに移行できるよう取り入れられた

「Treble」は

Android8(Oreo) から実装されはじめた

ハードウェア&ソフトウェアの混合仕様であり

Android7(nougat) ベースの

Xperia XZsではハードウェアレベルで対応できないからです
    • 1

二回の保証が欲しいならシャープを買うべきかと。

• 1