アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サービスが終了した Android OS のスマートフォンがあります。
今、バージョンが4.4.2となっていて、
サービスが終了しているためアップデートができない状態になっています。
この Android OS をなんとかしてアップデートする方法はないのでしょうか?
PCとUSB接続してスマートフォンのファイルフォルダーを開けたことから、
そこに、OSのインストールフォルダーをつっこんで、
新しいOSにすることはできないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

TWRPなどの利用。

自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

>PCとUSB接続してスマートフォンのファイルフォルダーを開けたことから、


そこに、OSのインストールフォルダーをつっこんで、
新しいOSにすることはできないのでしょうか?

root化しないとできないと言われている
カスタムROMと言われるものを用意したり
その他スマホ用のOSは存在しているが
どちらも日本の端末は対応していないことが多い

日本の端末は、今も昔もガラパコス端末である
    • good
    • 0

カスタムROMを探し出すことができれば

    • good
    • 0

素人には無理  文鎮化しちゃう・・・

    • good
    • 1

メーカーが提供していないので、バージョンアップ方法はない



カスタムROMがあるので自己責任で入れると今より新しいバージョンになる場合があります。
古い機種も対応している場合があります。
    • good
    • 1

そんな古いOSのスマホは、とっくの昔に老朽化していて使えない筈だけどな。

メモリもストレージも足りなさすぎて、インストールしたところで動かないだろう。どうしてそこまで執着するかも謎。普通はメーカーがOSアップデートをしなくなったら諦めるしかないのだけど。
    • good
    • 0

そのようなアップデートをスマホのメーカーが配信しているのでしたら可能ですが、その可能性はほとんどないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!