プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックOS(PC)に関して知りたいです。
WindowsOSのようにWindows7や10といったOS種類が多数あるものなのでしょうか。
それともiphoneのように常にOSはアップデートされていくものなのでしょうか。

マックOS用にソフトを開発しようとしており、色々な種類のマックOSに対応する必要があるか確認したいです。

A 回答 (1件)

そういうのは「商品名」と「内部で使われているバージョン」との違いがあるので、なんとも言えません。



https://ja.wikipedia.org/wiki/MacOS
Max OS X→OS X→macOS と名前を変えてきています。
ですが、同じOSのバージョン違いと言えるでしょう。
少しまえまで、ずーっとバージョン10.? でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_NT%E7%B3%BB
一方、Windowsも7,10などがありますが、Windows NTのバージョン違いになっています。


どこをターゲットにするかは、どういう使われ方を想定するかによるでしょう。
古いOSでも動くようにして広く使ってもらうというのも、
新しいOSの新機能を活用したものを作るのも、
作者の方針次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!