プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのOSでAndroidとi OSがありますが、
この2つのOSで、スマートフォンのOSとして特に優れているのは
どちらですか?
もちろん、どちらも優秀なOSだということは分かっていますが、
この2つのOSで、スマートフォンのOSとして特に優れているのは
どちらですか?

A 回答 (4件)

OSとして優れているのはAndroidと思います。


操作感が使いやすいのは好みの問題もあるかもしれませんが、

日替り壁紙や、ホームのアプリアイコンを右下に配置したり、アプリを複数起動したり、観られないサイトがほぼなかったり、画面オフでも通知を知らせたり、簡易なセキュリティチェックがあったり、テレビに画面を写したり(iOSにはあまり対応していない)。

この様な当たり前に出来そうという事がiOSでは未実装であったりするので、まだ開発途中という感じがあります。

しかしハードがiPhoneしかないので、iPhone13系にある画面上部の大きなノッチを隠すようなデザインにしたり、
マナーモード物理スイッチで統一されていたり、iOSにしかない良い所も多いですね。

ただちょっと不便に感じるだけで、殆どはアプリを中心に使うので、
AndroidでもiOSでも特に困ることはないですね。
どちらかというとAndroidが洗練されているという感想です。

今はなくなりましたがWindows10MobileOSもあって、あれは後発なだけあって一番洗練されていたかもしれません。
ただアプリの対応が少なすぎて使えませんでしたね。
    • good
    • 0

優劣は付け難いです。


どっちも、いいところがあるし悪いところもあります。
    • good
    • 0

思想が違うから別のOSなわけで、思想が違うということは、方向性が違うということである


ゆえに優劣をつけるのは難しいところである
    • good
    • 0

10年前ならiOSって言ったかも知れませんけど、今はOSに関してはどちらが特に優れているとは思いません


これに関してはりんごとみかん、父親と母親を比較するような物、と言う人がいますけど、私もその通りだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!