アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラを落とすオイルっていくらぐらいするんですか?
またどこがお勧めですか?

A 回答 (6件)

マスカラ専用のリムーバーを買わなくても落とせますよ!

コーセーから出ている「メイクアップリムーバー<アイ&リップ用>」です。
目元口元のメイクはキレイに落ちますし、ウォータープルーフも大丈夫です。
涙に近い成分で作られているので、染みたり膜が張ったりしません。
一応ポイントメイク用とかいていありますが、もっとも顔の中で皮膚の弱い
目元に使えるので、ファンデーションなども落とせます。1000円です。
ふき取りですがちゃんと落ちますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おお!そんなスゴめのものがでているのですか・・・。
涙に近い成分・・・、うれしいです。肌弱いので・・・。
ありがとうございました。

私はカネボウのALLIEを使っています。

米倉涼子がCMしている日焼け止めのシリーズです。
透明と青の液体の二十層になっていて振ってから、
コットンに染み込ませて使います。
58mlで定価は¥1,000ですけど、マツキヨとかなら800円台で買えますよ。

ランコムやシャネルなどの外資化粧メーカーのものから、
安さが魅力のものまでいろいろ試してみた結果、
行き着いたのがALLIEです。

オススメなので、よかったら試してみてくださいね。
ちなみにボトルのデザインもかわいいですよー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マツキヨ安いのでよく行ってます。
今度学校の帰りに見てこようと思います。

お金がある時はクラランスのaアイメークアップリムーバーを使い、無い時はワセリンをたっぷりと目の周りにそっと置くような感じで塗り、すこし経ってから化粧水をふくませたコットンでそっと拭います。

値段はわからないけど安いと思います。ちょっとべと付くので夜寝る前にはいいけど出かける前だとあまりお勧めできません。

使っているマスカラが油性か水性でリムバーの種類が違ういますが、ワセリンはどっちでもOKで、目に染みることもなく、翌朝目もとにはりがでるので結構重宝してます。あと、朝手を洗う前に手につけるとまくが出来るので手がかさかさになりにくくなります。

知り合いの肌のきれいなおばあさんは夜ねるまえに顔にワセリンを塗ってから寝るのでしわがあまり在りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔にワセリンを塗るとシワがあまりできないのですか・・・。年をとったらやってみようかと思います。

数百円から数千円までだと思います。

オススメは ランコムのビファシル か、エレガンスのメイクアップリムーバー。
どちらも数千円の方に入りますが、ウォータープルーフのマスカラまでまつ毛を傷めず目にしみず、コンタクトでも曇らず、付けおきをしなくてもすっとよく落ちます。いいものは、だぶだぶ使わなくてもよく落ちるので、量的にもお得です。

(個人的にダメ判押すのは ○イベ○ンの マス○ラリムーバーN。
 数百円と安いのですが、口コミでもこれほどかと言うほど評判悪いです)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンタクトが曇らないのはよいことですね・・・。
やはり後のことを考えると安ければいいという考えはよくないようですね。
高くても少量できれいに落ちるならそれにこしたことはないですよね。
悪評判のものまで教えていただきありがとうございます。参考にします。

商品によっていろいろと異なりますが・・・。

ドラッグストアやショップイン・ソニプラ、ロフト・ハンズなどで
販売されている、セルフのものですと
1000円台から2000円程度で買えると思います。

マスカラ専用ではなく、普通のクレンジングオイルでも代用できます。
私は普通の市販されているクレンジングオイルを使っています。
石澤研究所とうところの、「オレンジオイル」です。
無添加ですし、オレンジの香りが気に入って使っています。
ロフト・ハンズなどで売っています。
ちゃんと落ちますし、不便も感じたことがありません。

やり方は、洗顔前にオイルをコットンに含ませ、まつげをはさみます。
数十秒そのままにして、軽く押さえ、その後かる~くふき取ります。
まつげを引っ張ると抜けることもあります。
私は、つい、力を入れすぎたため、一部抜けてしまいました。
あと、オイルが目の中に入らないようにしてくださいね。
目元専用のものは、涙のPHに合わせているものもあって
処方はやさしいと思いますが。

@コスメとi-voceというサイトではいろんなお化粧品が検索できます。
口コミランキングもありますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

i-voce http://www.joseishi.net/voce/fl_index.html
(こちらはトップページですので、ここから
お化粧品検索で見てくださいね)
@コスメ http://www.@cosme.net/cosme/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考いただいたURLの方はまだいってないのですが、これからいこうと思っています。
石澤研究所は美白クリームなどでお世話になっています。例のオレンジオイルですが、よく学校がえりの薬局で目にします。人気商品らしいです。

アイメイク専用のリムーバーとかってあるんですよね~。

でも私は顔全体用の普通のクレンジングオイルで落としちゃってます。
DHCのプチシリーズを使ってますが、よく落ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前私もそれを使ったことがあります。(ただ冬の肌に合わなくてやめました)