アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

現在、家に壊れたスキャナや壊れたパソコン、デジカメにプリンタがあります。狭い家の中で場所も取るので、処分したいと考えていて、なおかつあつかましいお話ですが、壊れたパソコン関連商品でも買い取ってもらえるようなところはあるかなと探しております。

もちろん、高価買取は望んでいませんが、そういったお店などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

プリンタの修理屋です。



きわめて限定的な情報なので、どこでもそうとは限りませんが、銅やアルミを扱う金属くず業者に問い合わせてみると良いかも。
中国の関係で相場が上がり、今までマイナスだったものもゼロ、もしくは若干のプラスで買い取ってくれる可能性があります。
鉄主体の業者は避けたほうが良いと思います。

また、持ち込むのなら、できるだけ量が多いほうが喜ばれます。
    • good
    • 1

パソコン関連は、リサイクルショップではなかなか買い取ってもらえないと思います。



近隣に「Hard Off」というお店は無いでしょうか?(Book Offの姉妹店です)
http://www.hardoff.co.jp/

「壊れた」の程度にもよりますが、動作するものであれば、買い取ってもらえる場合があります。
(まったく動かない場合は、難しいと思います)

でも価格は期待しない方が良いです。
捨てるよりはジュース代になるほうが、、、程度の値段だと多いと思います。

または、オークションに出展するという手段もありますね。
ただし落札された場合は、梱包&発送などの手間が発生しますが。

うまくいくと良いですね。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 1

リサイクル法が改正されて以来こういった処分は大変ですよね。


PCリサイクルマークが無い物として。
壊れたと最初からわかるものは、中古買取のお店でも逆に
「処分代金を払えば引き取ります」と言われます。
時々は「わざわざ店頭まで・・・」なのかお店で部品とりに使うのか
無料で引き取ってくれるところもありますね。
全国展開か知らないのですが「HARD OFF(ハードオフ)」などの
中古品販売やリサイクル店・リサイクルセンターを検索されてみてはどうでしょうか?

また「ジャンク」などとしてYahooオークションなどで
売ることも可能ですが、動作不備ですので買い取り価格は
余程でなければ望めませんし、買い取った方への対応を
考えてお決め下さい。
ことによってはオークションの利用料の方が割高に(笑)

また地方によっては自治体で再生利用をする為に無料で引き取って
くれる所もあるようです。お住まいの地域の県・市のサイトなどで
紹介されている場合もあるので参考までに・・・。

補足・・・PCのリサイクルマークが無い2003年10月1日以降に
購入された製品には、法が去年改正され認定マークを配布しています
詳しくは参考URLを御覧下さい。

参考URL:http://www.pc-eco.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!