プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピンクのコブタです。よろしくお願いします。
リフォームで半年間の引っ越しをする予定です。

引っ越し先にエアコンがなく、取り付けなければなりません。

考えられる方法として

① 借りる所に新品を付け、後から我が家に取り付ける
② 我が家に新品取り付け、借りる所に古いのを持っていく
(10年越えなので、壊れて買わないといけなくなる可能性がある)

どちらの方が良いのでしょうか?
両方とも、マンションの為、1台しか取り付けられない。

他に選択肢がありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

普通に考えればリフォームする家に新品を付ける。


仮住まいには古いエアコンを持っていきましょう。
エアコン移設は大した手間では有りませんからね。
壊れる可能性は今までの使用状況次第です。
移設ぐらいでは普通は壊れません。
    • good
    • 0

③借りる家に古いのを持って行き取り付けて、退去する時は置いて行く

    • good
    • 0

リフォームで引っ越しのとき、手間がかからないのは、①だと思います。


②を選ぶと、引っ越し時、エアコン工事で電気屋さんを2回呼ぶ必要がありますからね。
なので、①がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!