アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投稿フォームCGIを改造中です。
情報を入力後、確認画面を出し、送信完了画面を出すようにしています。
さて、情報を入力後確認画面で情報を確認した時間違えがあった場合用に「戻る」ボタンを設置しました。
<FORM><INPUT type="button" value=" ×前の画面へ " onClick="history.back()"></FORM>
しかし、戻ると全データが消えてしまいます。最初から入力しなおしって事です。
ブラウザの「戻る」でも同様です。
コレをどうにかして一度入力した物を保持しておきたいのです。要は間違ったところだけを再入力ですね。

何か方法はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず思いつく考え方が2つ。

1つは「戻る」ボタンで改めて投稿フォームを表示するCGI処理を作る。見た目は戻るだけど一応CGIでの表示処理とする・・・。この場合はブラウザの「戻る」は諦める・・・。
もう1つはクッキーを用いる。投稿フォームの表示時にクッキーの内容を表示する仕掛けで、どこでクッキーを更新(クリア)し有効期間をどう考えるか・・・。この場合は再投稿の時とクッキーの関係が面倒かも・・・。

と、思いつく処をとりあえず・・・。
    • 0

戻るボタンを押した場合に、前画面で入力された項目を

クエリーとして送信するのは、どうでしょうか?

history.back ではなくなりますが・・・。
    • 0