誕生日にもらった意外なもの

度々申し訳ありません。
http://www2.menard.co.jp/cm/beauness2006.htm
このサイトにあるCM動画を保存したいのですが
どうすればよいでしょうか。

A 回答 (7件)

Explorerで通常にCMを見たあと、下記の操作を行なってください。



メニューバー>ツール>インターネットオプションの「一時ファイル」の「設定」を開き、さらに「ファイルの表示」をクリック。

その一覧の中にあるはずです。
たくさんあって見つけにくいときは、ファイルサイズでソートすれば、大きいほうに出てくるでしょう。ファイル名は、30秒バージョンの場合、movie30.swfです。

この回答への補足

>Explorerで通常にCMを見たあと
もうこの時点でもうわからないのですが・・・
すいません。パソコンのことはまったくわからないのです。よかったらこんなバカにでもわかるように教えてください。

補足日時:2006/01/26 19:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/26 19:46

右クリックででるやつは、コピーと「貼り付け」でしたね。


もちろん、ペーストと同じ意味です。
コピーして貼り付けることをコピーアンドペースト、とよくいいます。

今回のように何かをしたい!やりかたがわからん、インターネットで調べる、質問してみる、苦労してわかる、のようなステップはとても大切だと思います。ちょこっとでもお役に立ててよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう少し自分で調べるできでした。
反省です

お礼日時:2006/01/27 19:24

#1の方と#2の方の回答を夕方見て,


「完璧な回答!」と思っていましたが,
妙なところで詰まっていらっしゃったのですね。

では,#1の方の部分にバイパスを通しましょう。

http://www2.menard.co.jp/cm/img/beauness2006/mov …

http://www2.menard.co.jp/cm/img/beauness2006/mov …

↑この2つのリンクのかかっている文字部分をクリックするのではなく,
リンクのかかっている文字部分を「右クリック」→「対象をファイルに保存」 をしてみてください。
そして,「デスクトップ」など自分でわかりやすい所に保存すれば保存できます。


両方動画ではなくて,動画が埋め込まれた Flash の SWF ファイルです。
直接見るためには,保存された SWF ファイルを,
IEなどのブラウザのページが表示されている部分,つまり,今この文章が見えているエリアに,ドラッグ&ドロップしてもらえば見えると思います。

SWF を直接見るのではなくて,
SWF ファイルの中に埋め込まれた本物の動画ファイルを取り出す場合は,
#2の方の回答を参考にしてみてください。

---------------------------

#1の方は,#3で,#2の方は#4でも丁寧に教えてくださっていますが,
つまりブラウザの「キャッシュを探れ」ということです。

「フラッシュムービーをファイルに保存」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/dia …

上記URLも,他の方の回答も Windows で IE 使用の場合です。
環境が違えばよくわかりません。
もし環境が違う場合,OS や ブラウザ などの環境を書いてくださると,
「キャッシュの探り方」も違った説明をしてくださるかたもいらっしゃるかもしれません。

私が回答したものですが,ひょっとしたら,参考になるかもしれません。

「このサイト(DIRECTORコンテンツ)をパソコンに取り込めるソフトを知りたい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1773841
 ↑教えて!goo  ↓OKWave (同じです)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1773841
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということはインターネットに接続しないと見れないということですね。
また分からなくなったら質問してみようと思います。

お礼日時:2006/01/26 22:18

すみません。

ちょっと説明不足だったかも。

まず、”CMの動画を見る”は、とにかく見ればいいです。(そうすることで、一時ファイルという形で、自動的に保存されます)。

つぎに、ファイル、編集・・・ですが、これは、その動画を見たウィンドウには出ていませんでしたね。これは、そのウィンドウの必要はありません。ExplorerでどこかのHPなりを開いてください。これを読んでいらっしゃるウィンドウでも、もちろんオーケーです。

で、先に書きました手順にトライしてください。
またわからないことがあれば、ぼくのわかる範囲でお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとか探し出しできました。
本当にありがとうございました。
丁寧な説明でとても分かりやすかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回かなり勉強になりました。
最後に聞きたいのですが
ペーストと貼り付けはおなじ意味ですか。

お礼日時:2006/01/26 21:52

 補足、お礼、ありがとうございます。



 ですが、私の回答した内容は、解る方には解ってもらえる?とは思いますが、外部よりソフトを入手したり、セキュリティ関係にも影響する時があります。
 よって多少の知識と手間と時間が必要ですので、よく解らない方が手を出すと、取り返しの付かない状態に陥る可能性が少なからずあります。

 パソコン関係に詳しい方は身近にいらっしゃいませんか?もしおられるのでしたら、この回答から操作してもらうのも手の一つですね・・。それか、PC関係の本等で基礎をつかむか・・。

 ココでは、基礎知識、ソフトのインストール、操作手順等を一つ一つ手順を説明できる環境では無いので(出来るとしても、予想もつかない程、膨大な手間と時間がかかります。万が一、予想もつかない様な事態になっても、どうにも出来ません。)、#1様の手順で満足出来たのでしたら、私の回答は無視して下さい。

 私がすぐそばにいられればいいのですが・・・お力になれなくて申し訳ありません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 21:04

CMの動画を見ることはできたわけですよね?



念のため、もう一度普通にその動画をインターネットに接続した状態で見てください。

見終わったら、今度は、開いているウィンドウの一番上のの青い帯(バー)のすぐ下にファイル、編集、表示・・・と書いてある「ツール」をクリック、プルダウン(たれ幕みたいに下がるやつ)の一番下「インターネットオプション」を選択します。

開いた小さなウィンドウの真ん中あたり「インターネット一時ファイル」の一番右側「設定」をクリック。

開いた設定のウィンドウの下のほうに三つあるボタン真ん中の「ファイルの表示」をクリック。

新しいウィンドウが開いて、ずらっとファイルの一覧が出るので、一番左の列のファイルの名前の中からmovie30.swfというのを探してください。

見つかったら、それを選択して右クリック「コピー」を選び、ご自分の保存したい場所(フォルダ、デスクトップなど)で再び右クリック、「ペースト」を選べば、完了です。

これを再生するには、ファイルをダブルクリックして「ファイルを開くアプリケーションを選択」というウィンドウが出たら、一覧の中からInternet Explorerを選択してください。「OK」をクリックで再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バーは分かるのですが、その下にファイル、編集とか書いてあるのがないのです。(CM以外のページをみるときはあります。)
しかしCM動画を再生しても現れません。。右クリックしても移動、最小化、閉じるの3つが出てくるだけです。
普通に見るというのはクリックしてからみるのとは違う見方なのでしょうか。
本当に申し訳ないですが教えてください。

お礼日時:2006/01/26 20:31

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …

 ここより、「HugFlash」 を入手、インストール後このソフトでaviが出来ます。その後ムービーメーカーでwmvにできますよ。

 #1さんの言っているファイルをまず抽出し、任意のフォルダを作成し、そこに置いて下さい。(そのフラッシュファイルをコピー・貼り付け等で出来ます。)

 操作は、このソフト起動時に小さい画面が出ますから、まずは無難に全ての項目にチェックを入れて、その画面右下にノートの虫メガネの様なアイコンがあるので、それをクリック。

 該当ファイルがあるフォルダ(先程作成した)を選択し、「ファイル検出数*個有ります。抽出しますか?」で「はい」。

 その後%表示が終わり抽出後、「圧縮プログラム」の選択、「Microsoft Video Codec V2」 でいけました。

 その後作業処理100%で完成。このソフトフォルダ内に、該当フォルダ内「VIDEO」・「SOUND」フォルダが出来ますから、それぞれに出来たmp3 aviファイルをムービーメーカーで結合後、「コンピューターに保存」でwmvファイルの出来上がり。PCで見れるはずです。

 その後の事は、あなた次第。

 ムービーメーカー等、各ソフトの操作方法の認識具合、あなたのコーデック関連が不明なので、わかりませんが(その辺りはググったり、取説等で調べてみて下さい)

私のPC環境では出来ましたよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …

この回答への補足

No.1の方の補充にも書きましたが、
>#1さんの言っているファイルをまず抽出し、任意のフォルダを作成し、そこに置いて下さい。(そのフラッシュファイルをコピー・貼り付け等で出来ます。)
もうこの部分でつまずいているのです。
あとFlash Saving Pluginとかとどうちがうのでしょうか。
どうかバカなボクに教えてください。

補足日時:2006/01/26 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/26 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!