プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、電話でいろいろ嫌がらせをされて困ったので
弁護士さんの所に相談に言ったら、とりあえず、会話を
録音して脅迫まがいになるようなら警察に被害届を
出しましょう。と言う事になりました。

会話を録音できるものがあるので購入して準備しなさい
とのことですが、どのようなものなのよくわかりません。
そんなにお金もないので、言われるままに購入できない
ので少しどのようなものがあるのか知っている方がいたら教えてください。

複雑なのは苦手なので、片手でポンと押して録音
ポンで終了。ぐらいの簡単なものが希望です。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記サイトで紹介されている製品はいかがでしょうか



参考URL:http://www.arsa.jp/tel_rec.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 16:07

テープレコーダーはありますか?あれば、これに「テレホンピックアップ」というものを受話器に貼り付ければ録音が可能です。



これは、お医者さんの聴診器のようなものです。聴診器の部分に吸盤とマイクがついています。これをテープレコーダーのマイク端子に接続するだけで、録音できます。ただし、電話がかかってきたときと切るときにテープレコーダーのボタン操作をする必要がありますが…。

テレホンピックアップはヨドバシカメラなどの家電販売店やネット通販で簡単に購入できます。また安価です。(「テレホンピックアップ」と検索すればたくさん出てきます。」)

ちなみに、通話を録音する際は、日付と時間も(自分でしゃべって)録音しておきましょう。

参考URL:http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=800 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

テープレコーダーはあります。
コレが簡単そうですね。

家電の量販店ありそうですね。
今度のお休みの時に見に行ってきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 16:14

電話機に録音端子があれば、テープレコーダとかに接続させれば録音可能です。


いやがらせ電話が多ければ、余分な会話もしたくないのでナンバーディスプレー対応の電話にされた方が良いと思いますが。
別にNTTとの契約が必要ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナンバーディスプレーにはしてあるんです。

だから後は録音だけです。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/27 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!