アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬場乾燥してよく唇が荒れます。
口紅を乗せても綺麗にのらない上に
よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。

軽くツヤが出て口紅代わりになる
リップクリームはありませんか?
元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても
ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。

アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

私はテラピンドのオイルバーを愛用中です。


普通のリップクリームよりヌメる感じですが、
その分持ちがよく、保湿力がある気がします。
無色でそこまでツヤが出るわけではありませんが、
グロスを塗るのが面倒なときはこれだけで済ませてます。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/tpind/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンビニで見かけたことがあるかも?
また試してみます。

お礼日時:2006/01/31 17:39

こんにちは☆


私もすごく荒れてしまうので困っています。

No.1の方がおっしゃっていますが、色のつくリップクリームがありますよね。

ただ、私はもっていたのですが、あまり潤い効果はないように感じます。
荒れている唇に効くのは、やっぱりメンソレータムの物!いろんなリップクリームに浮気しては、結局戻ってきます!!(笑)

私がしているのは、メンソレータムのリップと、アナスイのクリアグロスかランコムのジューシーチューブです。
グロスって唇の皮(?)がむけてきちゃうんですけど、有る程度はしかたないと思うんです。リップを塗ってから使うとすぐに汚くなることはないです。
どうしても荒れているうちは皮がむけちゃいますが、浮いてしまった分は唇が傷つかない程度に取り除きます。

家にいるときも気になった時にリップじゃなくてグロスを塗り続けてたら、2、3日で綺麗になったこともありました。

いい方法なのかはわかりませんが、私は綺麗になれば嬉しいので。。(苦笑)

いいものが見つかるといいですね!参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちにジューシーチューブがあるので試してみます。
メンソレータムも定番で良さそうですね。

お礼日時:2006/01/31 17:38

近江兄弟社から、「口紅がいらない」リップクリームが、昨年あたりから出てますよ。


「うすづきピンク」と「ほんのりピンク」とありまして、私はどちらも持ってますが、「うすづき」の方が上品なピンクになります。
塗ったときはそんなに色が変わらず、だんだん発色する感じです。口紅のような乾いた感じがなくていいです。
スーパーやドラッグストアで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/31 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!