プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
例えば、Visual Basic.NETにて、
カスタムコントロール1、カスタムコントロール2・・・etcと、幾つかのカスタムコントロールを作成しておいて、
プログラムの実行時に、フォーム上に配置されたボタン1をクリックすると、フォームにカスタムコントロール1が継承されて配置される、
と言った内容のプログラムを作成したいと考えています。
とはいえ、そのようなことが実際に可能なのかどうかもわかりませんし、そもそもカスタムコントロールの作成方法も理解していません。
そこで、カスタムコントロールの作成からその利用に至るまでを易しく解説してくれているような書籍等がございましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>プログラムの実行時に、フォーム上に配置されたボタン1をクリックすると、フォームにカスタムコントロール1が継承されて配置される


カスタマイズして作って置いたクラスをNew するだけ(プロパティは自分で設定)だと思いますが・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
マイクロソフト公式解説書は購入しているのですが、
難解で理解に苦しむところが多々あったので、
もっと易しい解説書がないかと思い、
質問させていただきましたが・・・
がんばってみます。

お礼日時:2006/01/31 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!