アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

2月14日から16日まで、彼氏と旅行に行きます。
先ほど某サイトで計算してみたら、まさに旅行中が推定排卵日でした。
多分旅行に行くとなるとHすることになると思います。
ただ、学生なので妊娠は望んでいません。
コンドームをつけた上での外出しを希望する予定ですが、この方法での妊娠の確率は低いと言って良いでしょうか。

なお、申し訳ありませんが「しないのが一番安全」という回答は、ご遠慮下さい。

A 回答 (6件)

NO1です、回答へのお礼ありがとうございます。



初めて同士ですか。それでは確かに心配に思ってしまいますね。

コンドームで失敗するのは、

・開封時、爪などで傷つけてしまう。その傷のため、途中で破れたり。
・装着が甘く、ずれてきてしまう。根元までしっかりとつけるような気持ちでいないと、最悪コンドームだけ膣内に残ってしまうことも。
・男性が射精後、速やかに抜いて処理しないと、萎えてもれてしまうこともある。

このあたりが考えられます。
ただまぁ普通に扱っていれば、特に起こらないことですけどね^^;

彼にそれとなく、「独りのときにつけるの練習しておいて」と言っておくのも良いかも?

また避妊もそうですが、何よりも大事なことは二人ともリラックスすることです。
避妊が心配、上手くできるか心配と思ってしまっては、女性は濡れず、男性は立たずになってしまいますからね。
初めてが一回でスムーズに行かなくても、それは良くあることです。何回もチャレンジしてなんとか・・という話しもよく聞こえます。
あまり気にしすぎず、‘二人で楽しみ、もっと仲良くなるための手段’と思って、コトに進んでみてくださいね。

また万が一どうしても難しかったときには、お互いのカラダを確認しあってみるというのも一つの方法です。
異性のカラダは、中々じっくりと見られるものでもありません。お互いに見て調べ、話し合いながら「どうやればいいかな?」と考えていくのも良いと思いますからね。

楽しいHに、また上手くいかずとも次に続ける形で、過ごしてみてくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

うーん・・・「普通に扱っていれば」ですか^^;
いい加減なまま、しないように気をつけます。

>また避妊もそうですが、何よりも大事なことは二人ともリラックスすることです。
そうですね。
そこのところは大丈夫だと思います・・・が、やはり避妊が心配で。
ohirune_nekoさんをはじめ、回答者のみなさんがおっしゃられたことに気をつけて、リラックスできればと思います。

お礼日時:2006/01/30 13:13

>ですから、コンドームを使用した上で外出しすれば大丈夫なのかということをお聞きしたかったのです。



コンドームを使用して外出しをしたとしても、彼氏の手が何かの拍子に貴女の性器に触れれば妊娠の可能性はあります。もちろん挿入前の我慢汁が手に付いている状態で触れても妊娠の可能性があります。

つまりHをする以上、妊娠の危険性から逃れることはできないのです。

そのなかでもっとも避妊に効果的な方法は、基礎体温をしっかり測り、ピルを服用し安全日に挿入前からコンドームをつけて、外出しすることです。

なお前戯のときからコンドームを着用しておくことが大前提です。

ご自分の体を十分に大切になさってください。体の傷は癒えても心の傷は一生残りますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

>そのなかでもっとも避妊に効果的な方法は、基礎体温をしっかり測り、ピルを服用し安全日に挿入前からコンドームをつけて、外出しすることです。
そうですね、「基礎体温」「ピル」「安全日」という要素が欠けているので、今度の旅行での行為で「最適」な避妊を行うことは難しいと思います。
よく考えた上で、決めたいと思います。

お礼日時:2006/02/10 13:32

>ただ、学生なので妊娠は望んでいません。



性行為を誰でもしているから軽く考えているようですが、性行為は生殖行為であることを忘れてはいけませんよ。エッチする以上いかなる方法で避妊しても避妊率は0%にはなりません。このサイトで検索されるとわかると思いますが、コンドームを使用して妊娠した事例もあります。コンドームの避妊率は85%ほどだということをしっかりと理解しましょう。

>なお、申し訳ありませんが「しないのが一番安全」という回答は、ご遠慮下さい。

あなた方のご両親は一生懸命働いてあなた方を学校に行くことができるように頑張ってくれているのです。親泣かせのことはしないようにと心の隅にでも置いておいてくさい。

妊娠して傷つくのは女性です。手術台に上る時は何とも言えない悲しみや悔しさ腹立ちさを感じます。

あえて苦言を申し上げました。お耳障りはお聞き逃しください。では。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「コンドームの避妊率は85%ほど」ということは承知しています。
ですから、コンドームを使用した上で外出しすれば大丈夫なのか
(もちろん100%避妊できるというわけはありませんが)
ということをお聞きしたかったのです。
そのような方法であれば、リスクはそこまで大きくないと思っているのですが、どう思われますか?

補足日時:2006/01/31 09:52
    • good
    • 1

初めてなら彼氏がちゃんと装着できてないと避妊に失敗するおそれあり。


確実にちゃんと付けれるようにしておくべきですね。

行為の途中に中で破れる・漏れる・はずれるとかの危険もあるので・・・

コンドームは100%確実な避妊方法ではないということですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり初めてだと失敗率も高いですか・・・。
ちゃんと付けられているかどうかは、きちんと確認したいと思います。

>行為の途中に中で破れる・漏れる・はずれるとかの危険もあるので・・・
このようなことを避けるために外出しという選択肢を取ろうと思っているのですが、
外出しでもこのようなことは起こるのでしょうか・・・?
もしよろしければ、一言いただけると嬉しいです。

お礼日時:2006/01/29 23:14

外出し、コンドーム使用なら妊娠の確立はものすごく


低いと思います。
なんせ普通に妊娠を望んでいて排卵日付近に中出し
しても妊娠する確立は約20%ですから…

#1さんにちょっとつけたしで、コンドームは挿入する前
からきちんとつけてもらってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妊娠してしまうと困る側から見ると、
コンドームでの避妊失敗率(3~12%)も高く思えてしまうんですよ(>_<)

>コンドームは挿入する前からきちんとつけてもらってくださいね♪
はい、わかりました☆ 気をつけます!

お礼日時:2006/01/29 22:25

それでは後押しするように、「低いと言って良いでしょう」^^;



コンドームは正しく使えば、ほぼ100%の避妊につながります。何といっても精子が届かないわけですから^^;
傷つけないよう、またずれたりしないよう、きちんとつけてもらってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>コンドームは正しく使えば、ほぼ100%の避妊につながります。
そうなのですが、やはり「例外」が気になってしまって・・・(>_<)
しかも二人とも初めてなので、正しい使い方ができるかどうか怪しいんですよね。
ohirune_nekoさんのおっしゃる点に気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/01/29 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A