アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の和寒の町役場より5kmほど士別よりの所に引っ越しする予定です。ここでのインターネットの速度は1秒どの位になるのでしょうか?
近くにいる方、または詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#2さんと結果が違いますね。


リンクが出ないようですので結果をコピペして起きますね。


収容ビル和寒


モアIII(47Mタイプ) - 現時点では未提供のエリアです。
モアII(40Mタイプ) ○ サービス提供中のエリアです。
モアII(24Mタイプ) ○ サービス提供中のエリアです。
モア(12Mタイプ) - 現時点では未提供のエリアです。
8Mタイプ ○ サービス提供中のエリアです。
1.5Mタイプ - 現時点では未提供のエリアです。
エントリー(1Mタイプ) * - 現時点では未提供のエリアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて頂き有り難う御座います。やはりISDN程度でしょうか?このような所にこそ速いネット環境が必要だと思います。ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/01/30 22:24

すいません。

私はyahooBBで検索しました。
    • good
    • 0

和寒町役場でADSLエリアの検索をかけてみました。



http://flets.com/cgi-bin/search4/common/cmmnsch1 …

8、24、40MタイプのADSLが利用できるようです。
ただ、ADSLの利用範囲は交換局から2Km程度でないと実効速度は保障できないと思いますので、5Kmだと最悪ISDNでということもあり得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂き有り難う御座います。同じ地区でも交換局から2Kmと5Kmだと相当違いが出るようですね、やはりISDN程度でしょうか?リンク切れが心配です。ご回答どうも有り難う御座います。

お礼日時:2006/01/30 22:28

町役場の電話番号で調べた結果、ADSL,光ともにダメだそうです。



なので、#1さんが言うように、ISDNを選択するしかなさそうです。(ISDNは提供中です)

参考URL:http://www.isdn-info.co.jp/flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに教えて頂いたとおりADSL,光共に駄目ですか。町役場、スポーツ施設、図書館、と立派な施設が多くスーパー等商店も沢山あるので買い物にも困ることは無く期待したのですが。ネット環境を早急に整えて欲しいと思いました。ご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2006/01/30 22:35

和寒って行ったことありますか?


どちらから越してくるのかわかりませんが、田舎ですよ。
しかも役場から5キロ。。。
ADSLがあればラッキー、せいぜいISDN程度じゃないでしょうか。64kね。

電話番号が判らなければADSL対応地域かわかりませんし、かといってそれをここに書くのも問題ですから、ご自分で調べるしかないでしょう。
http://www.flets.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も行ってます。車で旭川から約30分、士別まで15分、お水がおいしくて良い所ですが、ISDN程度ですね、これだけが残念です。ご回答有り難う御座います。

お礼日時:2006/01/30 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!