牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

小さな小料理屋ですが、弊社のホームページにメールマガジン「まぐまぐ」のメルマガをつけたと思います。その際記載内容は、おもに、割引き情報や、セールや、パーティ情報にしたいのですが、特定の地域の人しか見ない(チェーン店ではないので)で、このような内容だといけないのでしょうか?利用規約など読みましたが、このあたりがQ&Aにも書いていなくてさっぱり理解できませんでした。

A 回答 (2件)

別にいいのでは?というより店頭で宣伝しない限りその手のメルマガは、DMと同じ類ですので、あまり登録する人自体居ません。

内容に関しましてもこちらから言えることはありません。客からしてうれしいのは割引券だけであり、新商品の情報はあまりいらないのかも知れませんが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん弊社WEBさいとから応募する予定です。

その状況でもメルマガの発行は規約違反ではないと思います。

ホームページで気になった人が登録するんであれば、新商品や割引等、効果はあるでしょうね。

時間はかかると思いますが、お店の名前を広める意味でもいい手段ですよね。

メルマガも顧客に直接訴えられるので、有効だと思いますが、ブログやそれに似たCGIなんかも一緒に連動すれば、さらに効果があるかもしれませんね。

ホームページ自体が賑わった感じが出ていないと、メルマガで新着情報を読みたい!という人も少ないかもしれませんから。

余計なことをつらつら言いましたが、メルマガ発行はまず問題ないと思いますよ。がんばって継続してみて下さい。
    • 0