アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳OLです。失恋しました。特になにもない高校生のような片思いでしたけど。今日あきらめます。
なんだか映画みたいです。いつもバラエティ見て爆笑してストレス解消してたけど、今は失恋以外の他のことで泣きたいです。そして元気だしたいです。
いい映画教えてください。みなさんの思い入れのある映画でもいいです。

A 回答 (15件中1~10件)

恋愛に良くある”その恋愛相手にだけ””男女の甘~い優しさ”じゃなくて 


人に対する優しさってことで
かなり単純だけど
「シンドラーのリスト」「ターミネータ2」「ライフ イズ ビューティフル」
「グリーンマイル」←ちょっと恐い?

系統違いで(爽快で面白いのになぜかホロってきた)
「パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン」
    • good
    • 1

韓国映画"ラブストーリー"です。

是非見てください☆
    • good
    • 1

「ショーシャンクの空に」



謂れのない罪を着せられた主人公が刑務所に入り、そこで出会った受刑者との交流(?)を描いた物語です。

2時間半と長めですが、当日レンタルしたわたしはその日に2回繰り返して観てしまうほど、いい作品でした。物語自体は重めですが、最後はニッコリ笑えるんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0

恋愛とはまったく関係ないですが


「ガタカ」をおすすめします

設定がSFなので小難しい話ですが
終わった後にじわじわ涙がでて
勇気のあわれてくる名作だと思います。
    • good
    • 0

「ニュー・シネマ・パラダイス」


「火垂るの墓」
最近観たのでは
「男たちの大和」
これは、女たちの大和かもしれないなって思いました。

大好きな映画は「ローマの休日」です。

また新たな出逢いがありますように・・・。
    • good
    • 0

 


 『七人の侍』! です(^o^)y
 
 映画:七人の侍  監督:黒澤 明
 演員:三船敏郎/志村 喬/木村 功/宮口精二/稲葉義男/千秋 実/加東大介/東野英治郎/左 ト全/小杉義男/仲代達矢/島崎雪子/津島恵子/・・他        
 私は何度も観ましたが、もしまだ観てなければ是非お薦めです。
 この作品は私にとって観る度に色々な数多くのテーマが発見できて人生の教科書の一つと言っても過言ではありません。

 また、ハリウッド版のRamakeで『荒野の七人』  演員:ユルブリンナー/スティーブマックィーン/ジェームズコバーン/・・他  もありますが、この作品もまだ観ていないならば原作版から観ることを、お奨めしたいと思います。・・
 

 厚かましくものを申し上げては恐縮ですが・・・
 私が意識する、「いい映画とは?」に対しては、どんな映画かと申し上げますと、
 いい曲のように何度も何度も再生したくなり、そして他の人にも薦めたくなるような作品だと思います。その意味でも『七人の侍』をお薦めします。
この作品に敬意を表す意味で(自信あり)とさせて下さい。

 いっや~ぁ~映画って 本当にいいですね~(笑)
    • good
    • 1

shaku1224様、私も(独身の)31歳女性です。


映画は、好みもあると思いますが私のおオススメの映画です。新たな素敵な恋に出会えると良いですね☆

1)『トスカーナの休日』
2)『ミリオンダラーホテル』
    • good
    • 0

私のオススメは、「僕はラジオ」です♪割と最近(といっても2001年かな?)の映画です。


簡単にストーリーを話すと、軽い知的障害を持った男の子と、高校のアメフト部の生徒やコーチとの触れ合いを描いた作品です。
(知的障害を持った男の子がいつもラジオを持ってるので「ラジオ」と呼ばれています。)
これは実話だそうで、最後に本物の「ラジオ」とコーチも出てきます。

私はところどころでラジオの純粋さに心を打たれて涙がでてきました。
アメフトに興味がなくても全然楽しめますよ。

他にも「アイアムサム」もおすすめです。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/homevideo/radio/title …
    • good
    • 0

うーん、ハチ公物語なんてどうでしょうか?


対象を人から動物に向けるとか。

また案外自分が童心にかえることで小さいころ忘れてたものを思い出させてくれるでしょう。
    • good
    • 0

ふる~い映画でもいいでしょうか。



黒沢明監督の「生きる」。
ガンで死の宣告を受けた冴えない役人が
住民のために仕事をする事で 
この世に生きた証しを残して行くという話です。

失恋とは違った意味で 泣けて泣けて
もうそんなにひたむきに生きないでくれ~って
心の底から熱くこみ上げてきました。
涙で心の悲しみを洗い流してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事