プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにわ!!
早速なんですけど、ジオシティーでHPを作るために、ホームページビルダーの体験版でちょっと作ってみようと思い、DLし、少し作ってみたのですが、その作ったのをどうすればジオシティーで取ったアドレス(?)のページに張ればいいかわかりません。

FTP転送というのをすればいいのでしょうか?

ちなみにOSはwindows98で、プロバイダーはJ-COMです。
もしFTP転送なら、画面に出てくる[アカウント][パスワード]は、J-COMのインターネット環境設定書にかいてあるのでよいのでしょうか・・・。

変な文&多くてスミマセン。お願い致します。

A 回答 (2件)

まず,ジオシティーズにホームページスペースをとってありますか?


あるのでしたら,ジオシティーズから「ようこそ、Yahoo!ジオシティーズへ!!」と言うタイトルのメールが送られてきているはずです。
FTP転送の設定には,それを使ってください。
ホームページビルダーの転送設定では,FTPサーバー設定欄の「プロバイダの選択」で「Yahoo!ジオシティーズ」と「ftp.geocities.co.jp」を選択してください。ただし,iモードの場合は「iモード」を選択します。FTPサーバーは「ftp.geocities.co.jp」です。市民IDとパスワードはメールに書かれたものを使います。転送先フォルダは未入力です。
ただし,体験版では転送が出来るか,私は知りません。私は製品版しか使ったことがないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!あやうくすごい間違いをするとこでした(;´Д`)y─┛~~
早速使わせて(?)もらいます!!!

お礼日時:2002/01/07 11:37

まず、ここを読んでから、それでもわからないことを、具体的に補足していただけますか?


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/

バージョンが違うかもしれませんけど、
ホームページビルダーでのやり方も載っていますよ。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-19 …

(私は、ホームページビルダー使ったことないので、ごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
helpにかいてあったんですね・・・。

お礼日時:2002/01/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!