プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。PCド素人です(^^;

最近PCを買い替えてデータ移行、ソフトウェアのインストール作業等を行っていましたが、とある時期から

「システム コンポーネントをインストールしたり構成するには、コントロールパネルを使ってください。」

という「Windows XP セットアップ」ポップアップが毎回表示されるようになりました。

試しにNorton System Worksにてワンボタン検査を行いスキャンしましたが特段のエラーは見つけられませんでした。

Norton GoBackにて問題発生の前の状態への復元という手もあったのですが、当初はこの問題を軽く考えていたため復元のタイミングを逸してしまいました。

また、各種検索エンジン等で同様のトラブル事例がないか検索もかけてみましたが、当方の検索の仕方が悪いのか的確な対処方法が見つかりませんでした。

万策尽き果て正直困っています。

どなたかこの問題の対処方法がわかる方、お知恵を拝借できないでしょうか?

わたしの現在の使用環境はハード→Dell Inspiron 710M、OS→XP(Home Edition SP2;ver.2002)です。

どうかよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

これ参考になりませんか。



参考URL:http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0671 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korutoreinさん

早速の回答ありがとうございますm(__)m

大変申し訳ありません。わたしの質問の仕方が悪かったみたいです。。。

質問では「ポップアップ」と表記しましたが、「ダイアログボックス」が正しい表現でした(^^;

当方のトラブルはいまだ解決していませんが、ご紹介いただいたサイトはXP関連のお役立ち情報満載で大変ありがたく思っています。これから活用させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/01 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!