アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですいません。
年末になるとよくスーパーの脇とかで正月用の飾りを露店売ってたりするじゃないですか。
あれって、普段は何をしている人たちなのですか?
あと同じ質問で、夏に海の家をやっている人って夏以外はなにをしている人達なのですか?
テキ屋とかヤ○ザとかそういう関係ですか?

A 回答 (2件)

正月飾りを売っているひと

詳しくは知らないんですが昔からトビ職の方が餅代稼ぎ(?)にやることが多いようです。気をつけて見るとトビっぽい格好をしている人もたまにいます。

なぜそうなったのかは知りませんが、個人的には高いところから素材を取ってくるのでトビ職の方がやっているのかなぁと思っています。

海の家の人は知りませんが、大元はテキ屋とかじゃないですかねぇ。働いている人はバイトが多いみたいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

トビ職ですか、、、、、。
なるほど、なるほど。

こんにちは。

私の義父がやっていますよー。ヤ○ザではないです。(笑)

普段はお祭りの露店を手伝っていて(友人が的屋のようで、いくつかの露店を出店しています。)、年末は正月飾りを売っています。まあ、もう仕事をリタイアしていてお小遣い稼ぎのお手伝いみたいです。

きっといろいろな人がいるのでしょうね。確かにこの間はどっから見てもヤ○ザみたいな人が声をかけている露店もありました。ヤ○ザは元締めなのでしょうか・・・。あいまいな回答でごめんなさい。M(__)M
    • 0