アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

下呂温泉とかはどうですか?


名古屋からなら特急「ワイドビューひだ」で行けば
1時間半くらいです。

http://www.gero-spa.or.jp/frame.html

昼食と温泉のプランなんかもありますし、
女性二人だといいかもしれませんね。
また湯めぐり手形を観光案内所で購入すれば
\1200で3箇所の温泉に入れますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
書きもれてた部分があるのですが、交通機関は車を考えてるんです。露天風呂大好きな私にとって、この時期に温泉はとっても魅力的なんですが・・・。今回は温泉は無理なんです・・。

お礼日時:2006/02/01 21:16

夫婦岩で有名な二見町で、2月4日から旅館街を中心とした


90カ所で雛人形を展示します。そぞろ歩きを楽しみながら
「おひなさまめぐり」を楽しみませんか。当日は各旅館等で雛祭り
特別メニューもあり、賓日館という伝統建築なども見学しながら
過ごされたら如何でしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。二見町ならそれほど遠くないし、距離的にもいい感じですね。

お礼日時:2006/02/03 23:57

sekenshirakoさん、こんにちは。


名古屋から1~2時間でふらっといけるところ・・・
高速を使えば、けっこういろいろなところへ行けますよね。
東だったら、浜松ぐらいまではいけるので、
ぶらぶらしつつうなぎを食べるとか。
南だったら、知多方面に行って、恋の水神社→えびせんべいの里→白砂の湯(日帰り温泉)→海の幸三昧
なんてコースはどうでしょう???
私はふらっとドライブがてら、1~2時間車を飛ばして、
京都とか神戸まで行っちゃうんですけど、
それはさすがに遠いですかね・・・?
    • good
    • 31
この回答へのお礼

本当は浜松にうなぎを食べに行きたかったんですけど、友達がうなぎ食べれなくて・・。残念です。

お礼日時:2006/02/04 00:00

滋賀県の長浜市の駅の近くにある黒壁はいかがでしょうか?オルゴール館とかガラス館とかいろいろなお店があるので、結構楽しいかと思います。

名古屋からだったら、下道で行って2時間弱で到着出来るかと思いますよ。でも岐阜・滋賀はかなり寒いはずなので、かなり防寒をして、タイヤも冬タイヤで行かれたほうが良いかと思います。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。明日はすごい寒いみたいですね。滋賀県ってそんなに近いんですか??
雪が降らないよう願っています。

お礼日時:2006/02/04 00:04

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。


木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。馬篭、いいですね~。

お礼日時:2006/02/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!