アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あすの土曜日小学生3年の子供3人大人2人でディズニーシーへ行く予定しています。
なにか裏技あったら教えて下さい。
またお勧めのアトラクション、レストラン、ショーなどご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

7ヶ月の妊婦です。

わたしもディズニーが大好きですが、妊娠してから控えています。いつか子供と思いっきり遊びに行きたいですねー。

まず、シーはなんと言ってもショーが秀逸です。上演時間をチェックして、アトラクションと効率よく制覇したいですね。
わたしのお気に入りは・・・
【ミスティックリズム】これはすごく良いです!幻想的で迫力もあるし何度も観たいショーのひとつです。観覧には劇場中央よりが適しています。火と水をふんだんに使ったショーなので、気合を入れて前列付近に座ると、けっこう過酷です。前から11~14列あたりの中央よりがおすすめです。
【アンコール!】このレベルのショーがフリー(入園パスポートのみ)で観られるのはすごいことだと思います。広い劇場なので、比較適どの席からも観やすいですが、やはり中央よりがいいでしょう。劇場内のトイレがとってもきれいです。
【アリエルのマーメイドラグーンシアター】これはアトラクションに分類されるのかな?プラネタリウムのように頭上を見上げるタイプのショーです。円形劇場ですが、入るとステージ中央に宝箱があり、それを正面から見る位置がベストポジションです。見上げるタイプなので、できるだけ後方に座ったほうが全体が楽に見渡せます。
【ポルトパラディーゾウォーターカーニバル】冬季なので一日一回の上演ですね。これも、すごく迫力があって見ごたえ抜群のショーです。ただ、水上ショーなので、ちょっとした強風やシステム不具合で簡単に中止になります。気合を入れて一時間前から場所取りしたのに無駄、ということも珍しくないので、わたしならレストランからの観覧を選択します。ベストは、ホテル・ミラコスタ内の「ベッラヴィスタラウンジ」でしょうか。前面ガラス張りでハーバーに面していますので、かなりいい具合でショーが見られますし、ランチなら2000円台でパスタの軽いコースがいただけます。ただ、ホテルの宿泊者が優先的に予約していますので、ここで見るつもりなら朝イチで予約をとったほうが安全ですね。
この他にも、小さなショーがパークのあちこちで上演されています。小さなお子様でしたら、そこちらのほうが楽しめるかもしれません。キャラクターとの距離も近いですから。

アトラクションは、オフィシャルサイトでお子様の身長・年齢が利用基準をクリアしているか、ちゃんと調べてから行ったほうが安全ですね。
パークの中央にハーバーがあるため、ランドよりも歩く距離が長くなり、起伏もあるため疲れやすいパークです。移動には「トランジットスチーマーライン」や「エレクトリックレイルウェイ」などを利用するといいですよ。座ったままにして移動でき、景色も楽しめて一石二鳥です。
シーに行ったら「ヴェネチアン・ゴンドラ」も外せませんが、運行時間が短いので、多少並んでも動いている最中に乗ったほうがいいです。ランドのジャングルクルーズのようにキャストが同乗しておしゃべりしてくれるタイプですが、ゲストはみんな恥ずかしがってノリが悪いこともあるので、率先して応えてあげると非常に喜ばれます(笑)。

レストランは、パーク内でしたら「カスバ・フードコート(カレー)」と「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」が、個人的には好きでよく利用します。「マンマ・ビスコッティベーカリー」の酸っぱいオレンジジュースも、疲れたときにはもってこいのおいしいドリンクです。評判の?「餃子ドッグ」はけっこうな大きさがありますので、二人でひとつくらいで十分だと思います。

いずれにしても、一番肝心なのは寒さ対策です。とにかく寒いです!陽がある頃はまだいいのですが、夕方以降は寒さとの戦いになります。昼間でも、明日は今日よりもぐっと気温が下がりますし、海辺なのでとにかく風も強いです。ダウンコートなど、長時間着ていても肩が凝らず、アトラクションに入ったときなど楽に脱ぎ着ができるものがおすすめです。ベンチに座るときなども、フリースのシートを一枚敷くだけでもだいぶ違います。カイロもたくさん持って行くといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
とってもわかりやすく丁寧な回答ありがとうございました。
こんなに親切に回答していただけるとは思いませんでした。ちょっと涙でました。
ありがとう!!!!

♯1さまの関連になってしまうのですが・・・

ディズニーシーのおすすめは「全部」と、言ってもいいぐらいのところです。

正直な話を申し上げると、公式サイトとここのサイトを十分見回せば、「うまく廻る方法(「裏技」は語弊があるかなと・・・)」は十分わかるかと思います。

堅苦しいようですが、やはり、ある程度予習した上で、その中で「どうしても行きたいもの」「どうしても食べたいもの」を攻略するにはどうしたらいいか・・・ピックアップしたうえで再度質問されれば的確な答えが返ってくるかとは思います。

強いてあげれば、うまく廻るコツは「開園前後1時間の動きが重要」とだけ申し上げます。
    • 0

あらかじめ断っておきますが、よくこのサイトでも「裏技を教えてください」と書かれていますが、裏技と不正は違いますのでその辺をはきちがえないように…。

たぶん質問者さんの聞きたい「裏技」というのは、公に認められているものですので、これだけ情報が簡単に探せる昨今ですからすでにみんなが知っているようなことになるかと思います。

さて本題ですが、正直これだけの情報では情報が多すぎてアドバイスしにくいです。
小学生ということで、アトラクション中心に回られるのでしょうか?
まず身長制限があるアトラクションがあります。レイジングスピリッツが140cm以下、その他制限のあるアトラクションが117cm以下は利用できません。117cmのほうは大丈夫でしょうけど、小学校3年生だと140cmは小さい子だと微妙かな?もし心配でしたら、インフォメーションボードかレイジングの前で測ってみてください。もし足りない場合はベビースイッチという方法で交代乗りができるし、身長が達した後に来園した際優先的に乗せてもらえるチャレンジャー証明書をもらえます。ただし、最近は発行が厳しくなっていますので、利用方法や本来の意味を履き違えないように気をつけてください。

後は基本的にはファストパスを使うということでしょうか。
FPを取ると時間の書いてある紙が出てきます。その時間に行けば待ち時間が少なく案内されます。
次のFPは利用時間の開始時間か、発券後2時間後のどちらか早いほうの時間で取れます。
たとえば10時にとって利用時間が11時~12時だったら、次のFPは11時から、利用時間が15時~16時だったら次のFPは12時から取れます。利用時間になったらすぐアトラクションに戻るのではなく、次のFPを取ってからアトラクに戻れば、より多くのFPを取れる可能性があります。
FP対応のアトラクション中心に回ればはずれはないですが、海底2万マイルだけは素人にはちょっと理解が難しいアトラクションです。本当は奥深いアトラクションではありますが、ちょっと乗っただけではたぶんつまらなく感じますので、もしFPの時間が合わない、スタンバイの時間が長いのでしたら後回しにしていいと思います。

それと前後しますが、チケットはもう用意されていますか?原券ならエントランスにそのまま並べばOK。引換券・観光券ならチケットブースとエントランスに別れて並びましょう。
これからチケットの用意をするなら、できるだけディズニーストアで原券の購入を。

ショーは1日1回しかないハーバーのショー(昼・夜)はお勧めです。
リドアイルミートアンドスマイルも一回だけですが、これは規模が小さめ。ただしキャラクターを間近で見れますので、キャラクター好きにはいいと思います。
あとは今ならではのリズム~ですが、イベント始まってから初の土日ですので混むかもしれないですね。ほかには、ディズニーらしさを求めるならセイルアウェイ、ドナルドのボートビルダーです。アンコールにキャラクターは出てこないので、ミュージカル好きにはいいですが子供たちにはつまらないかも。ミスティックもキャラが出ませんが、特殊効果を使ったショーなので迫力はあると思います。

まずは公式HPをくまなく見て、もう少し質問をしぼってみてはどうでしょう?
    • 0