プロが教えるわが家の防犯対策術!

19日の15時から閉園までディズニーランド、20日開園から19時半までディズニーシーに行くことになりました。急に決まったのでもう調べている時間がありません。
絶叫系のアトラクションがあまり得意でない2人が初めて行くのですが、どのようにどれをどう回ればいいか、アドバイスよろしくお願いします!何があるかもよく知らないのでお勧めなどもあればお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、19日のランドは、3連休の最終日ということで、だいぶん空いているかなとは思います。

それでも、おそらくファストパスは非絶叫系のファストパス(プーさん・ホーンテッドマンション(?)等)は厳しいとは思います。

あとは、当日の混雑をみて、スタンバイに並ぶぐらいしか思いつきません。
比較的、「ジャングルクルーズ」「ウエスタンリバー鉄道」「マークトゥエイン号」は回転が速いので、パーク自体が混んでいるときも待ち時間が比較的少ないです。

翌日は、おそらく新アトラクションである「レイジング・スピリッツ」以外は空いているのではないかなと思います。
ただ、「海底2万マイル」はいわゆる「がっかり名所」です。乗る価値が無いまではいかないですが、スタンバイ1時間まちで乗ると相当がっかりしますよ。ファストパスを活用するか、待ち時間をみて、15分以内なら乗ってもいいかなとは思います。

あと、公式HPだけでもいいので、いまから大体の様子と、パークスケジュールだけでもHPを印刷して持っていって、行きの交通機関の中や待ち時間で読んでおいてください。
    • 0

簡単に。

19日ランド。入ったらまずホームストア前のインフォメーションボードへ行き、どこのFPが残っているか確認。多分残っていても限られていると思うので、残ってたらラッキーと思ってFPをとりに行く。
ショーに興味があればショースケジュールとよくにらめっこして行動してみてください。
少しでもアトラクションに多く乗りたければ、パレード中などが空いています。
この時間からの入園だと、お土産はいつ買ってもどこも混んでいます。できれば、入園前にボンボヤージュで買って、外のロッカーに入れるなどするといいと思います。
ランドは○○マウンテンのアトラクション3つは避けること。
2日目シー。混むのは絶叫系(レイジング、インディ、センターオブジアース)なので、それ以外はそうでもないと思います。
ベネチアンゴンドラに乗るなら10時までが空いています。一度おくまで行ってしまうともどるのが大変なので、最初に乗ってしまうのがいいと思います。
後はFPを中心に。残りのアトラクションでは、マジックランプか海底2万マイルを最初にFPにしたほうがいいかな。
あとはこちらもショーをみるならショースケジュールを見ながら回ってみてください。
    • 0

8月24日にシーへ行ってきました。

効率のいい回り方はとにかくファストパスを取ることだと思います。

例えば、レイジングスピリッツのファストパスゲット→暇つぶし→指定の時間になったらセンター・オブ・ジ・アーアスのファストパスゲット→レイジングスピリッツに乗る・・・・
という方法で開園から3時までしかいられなかったのにほとんど乗れました。
FPは常に2枚持っておくという方法です。

絶叫系が苦手な方なら
インディ ←落下などはありません
ストームライダー
海底2万マイル
マジックランプシアター
などです。

ただ、センター・レイジングはかなり絶叫系なのでやめておいたほうがいいでしょう。
(「あまり得意でない」ということは挑戦してみる価値あり)

ショーなど時間をチェックして見るのもいいと思います。
楽しんできてくださいね。
    • 0