プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ここで似たような質問をさせてもらったんですが、春に入学予定の大学からインターネットの勧誘の手紙が来ました。

(1)先日ここで決めたのはeo光(月額¥3280)です

(2)大学からの勧誘は、NTT西日本&ぷららです。フレッツ光プレミアム。料金は¥2730(マンションタイプ,管理会社等の申し込みで、16ユーザー以上の申し込みが見込まれる場合。)。ぷららの料金が¥892です。

(1)のケイオプティコムは回線、プロバイダーを両方やっているということでいいんですよね?ってことは月に払うのが¥3280

(2)はNNT西日本の回線料¥2730+ぷららのプロバイダー料¥892=¥3622
ぷらら(プロバイダー)に申し込む必要があるんですよね?

という解釈で合っていますでしょうか?

固定電話は不要です。
マンションタイプです。
マンションには光回線が届いてるということですが、どこの光回線かはわかりません。
場所は京都の市内です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

早速ですが、(1)、(2)についてはその通りです(^_^)v

しかし、その前にイチダイ問題が有ります、マンションに光回線は来ているそうですが、だからと言ってすべての光回線が使える訳でありません。

来ている光回線が、eo光ならeo光しか入れませんし、NTTならNTTしか入れませんので(ま~、両方来てる事も考えられますが、ほとんど無いでしょう)、まずはマンションに来ている光回線の会社を確認してください。

そして、その来ている光回線の会社に申し込んでください。
マンションタイプは1戸建てより安いですが、その分好きな会社は選べませんので・・・

では!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局マンション次第になってしまうんですね。わかりました!ありがとうございましたー!!