プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はギタリストなんですが、
MTRでの録音用にエレキベース用を
買おうと思っています。
置き場所のスペースをとらないように
ショートスケールのベースの購入を考えています。
[pie-zo]や「スクワイヤ・ブロンコ・ベース」(http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …)なんですが、
ショートスケール・ベースの音ってどうなんでしょうか?
物足りなさとか感じるものなのでしょうか?
できれば、ミディアムスケール、ショートスケール両方お使いの方の意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

自分はフェンダーのムスタングベースとミュージックマスターベースを所有しています。弾き易くて好きです。しかしショートスケールはテンションが緩いです。それを良しとして自分はピックアップをプレベタイプのディマジオに交換してオーバードライブをかけてがんがんに弾いています。
ある雑誌でB’Zの松本さんがムスタングベースのピックアップを自分のように交換してPODBASSに通して自宅録音用として使っているそうです。ピックアップのパワーも無いので、作曲のみで使うのなら、ROLANDのモデリングを使ったりPODに通す事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!