アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、シンガポールの知人が札幌雪祭りを見に来ます
私自身も冬の北海道に行った事が無く
どのような状況なのかわかりません
防寒具など何か注意することがあれば教えてください
また雪祭り以外にお薦めはありますか?
食事・観光地・お土産などなんでも良いです
教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

雪祭りの雪像はまつり終了の翌日からもう壊されてしまうので、12日に間に合わなければ雪像を見ることはできないと思います。


10日から小樽で「雪あかりの街」というイベントが始まってますのでそちらはいかがですか?小樽は札幌からJRで40分程度です。小樽運河などで夜、スノーキャンドルやアイスキャンドルが灯されて、雪面を照らし幻想的な風景が見られます。
http://www.otaru.gr.jp/8-ivent/akari8/index.html

東京などの冬の寒さは風が非常に冷たいという感じですが、北海道は空気そのものが冷たいといった感じです。ダウンジャケット・コートなどがあれば一番ですが、なければ冬物のオーバーなどの下にセーターやフリースの重ね着ですね。観光の方で革のコートや手袋をしている方がいますが、革は風は防ぐものの中にボアなどが付いてないものは空気の層がないので保温性は低いです。こちらではあまりお勧めしません。
#1の方の仰有るとおり帽子・マフラー・手袋は必需品です。これらは今はコンビニ・キオスクでも売ってますので現地調達で充分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪像見れないんですね・・・残念
でも紹介いただいたイベントを候補にあげてみます
助かりました、ありがとうございました

お礼日時:2006/02/11 23:09

来週、札幌雪祭りを見にこられるということですが、雪祭りそのものは12日で終わりです。

まあ、日曜日は来週ですが・・・
防寒具はとにかく暖かい格好ですね。ウェアはできたら長めのダウンウェア、帽子、暖かく滑らない靴、マフラーなどは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12日までなんですね・・・・
驚きました・・・2月末くらいまでやってるものだと思ってました!!
ありがとうございます
危うく札幌で路頭に迷うとこでした

お礼日時:2006/02/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!