プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACCESS2000、ウィンドウズ98です。
 二つのデーターベースがあり、まったく同じ名前・すべてのフィールド名も型もプロパティも同一の(COPYなので)テーブルを有しています。
 第三のデーターベースを作り、そこに二つのテーブルをまとめたテーブルかクエリーを作る方法(校舎が二つあって、それぞれ違う子供達のデータなのです)がありましたら教えてください。

これに関して以下のような回答をいただきまして、これはおかげさまで解決しました。

SELECT DISTINCTROW [basic-info1].[ID] FROM [basic-info1]
UNION ALL
SELECT DISTINCTROW [basic-info].[ID] FROM [basic-info];

ただ、フィールドが{ID]だけではなく、[Name][first-name]など他に複数項目ある場合、どう書けばいいのかお手数ですが教えていただけると助かります。自分で書いたらエラー発生してしまったので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

SELECT DISTINCTROW [basic-info1].[ID],[basic-info1].[Name],[basic-info1].[first-name] FROM [basic-info1]

UNION ALL
SELECT DISTINCTROW [basic-info].[ID],[basic-info].[Name],[basic-info].[first-name] FROM [basic-info];

で良いと思います。
    • 0