あなたの習慣について教えてください!!

今度、うちの会社でサーバの入れ替えを検討しているのですが、導入作業及び環境設定等に掛かるSE作業費用の相場(人/月)はどのくらいなのでしょうか? また現在、ORACLEを使用している関係上、資産の移行作業も発生するのですがORACLEのインストール及び設定から動作確認までに掛かるSE作業費用の相場(人/月)はどのくらいなのでしょうか?(ボリュームにもよるとは思うのですが)

A 回答 (3件)

単価の相場ってことであれば、作業のボリュームには関係ないですね。



関係してくるのは、スキルと会社かな。人材派遣のSEから、大手メーカの一括請負まで幅はありますが、
60~130万円/人月の範囲でしょう。

# それ以下でやるところもあるだろうけど、私なら頼みたくないですね。きっと安さの理由があるから…

後は、頼みたい作業がどれくらいのボリューム(人月)があるかですよね。
こちらは、元になる数量が無いと何とも言えませんが

・サーバの機能概要
・対象となるマシンの数
・DBのテーブル数とレコード数
・プログラムの移植があるのであれば、元になるプログラムのステップ数

あたりを提示して、業者に見積もらせてはいかが?

見積は ただ ですし :-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
また何かありましたらご協力をお願い致します。

返事が遅れてしまいまして大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/01/25 12:33

100~120万円/人月程度ではないでしょうか。


委託する業者によって異なりますので、以前に設定してもらったところなどに
見積もり依頼などされてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。
また何かありましたらご協力をお願い致します。

返事が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/01/25 12:40

 私の知人がSE会社を経営していますが、技術者の単価は5万円/1日を基本にしていると言っていました。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!