
A 回答 (3件)
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No.3
- 回答日時:
ハイオク仕様の車にレギュラーを入れてもエンジンが壊れることはないですが確実に馬力が落ちます。
馬力が落ちる分余計にアクセルを踏むことになりますから当然燃費も落ちますね。
>ハイオクを入れてもコストは変わらないのでしょうか?
仮にハイオクを入れて平均燃費が1Km上がったとして300Km走ってガソリンを入れると仮定して計算すると
ハイオクの場合
300Km÷6Km=50L 50LX135円=6.750円
レギュラーの場合
300Km÷5Km=60L 60LX120円=7.200円
ハイオクの方がコストがかかりません。
ただしハイオクを入れて平均燃費が上がらなければコストは逆転しますので、しばらくハイオクを入れて様子を見てはどうでしょう。
No.2
- 回答日時:
ハイオクって高いですけど燃費は良くなります
私も以前にレギュラーとハイオクで計算してみたんですけど、燃費が良くなる分でハイオクととんとんでした
ハイオク仕様だともっと顕著に出るんじゃないかと思います
実際にその車がハイオクを入れる事によりどれくらい燃費が改善されるか分かりませんが一度ハイオクを試してみる価値はあるんじゃないでしょうか?
レギュラーと混ざるから3・4回給油しないと目立った効果は現われませんよ
No.1
- 回答日時:
こんばんは。
燃費5kmはつらいですね…。
ハイオク車にレギュラーを入れるとやはり燃費は悪くなりますよ。
多少値段は割高でも、ハイオクを入れることをオススメします。
ハイオクを勧める理由はもう一つ。
レガシイワゴンでレギュラーを入れるとノッキングセンサーが点滅しませんか?私もH11に乗っていましたが、点滅するようになってしまいました。どうも、センサーが壊れてしまったみたいなのです。
質問者様の車はまだ大丈夫かもしれませんが、不具合を招きかねませんのでハイオクにしといたほうがいいですよ。
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